345826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下手の横好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 3, 2019
XML
カテゴリ:愚痴
昨夜、洗濯ものを干し始めてすぐに
ジェル状のつぶつぶを発見。。。

あぁ、おむつ洗濯機に入れたな

泣きたい気持ちになりながら洗濯物を干していきます

次男がトレパンではなくおむつを履いていたけど
お風呂の前は夫が脱がしてると思いきや
夫ちゃんとみておらず、次男はズボンと一緒に脱いで
洗濯機にぽいしたらしい

夫ちゃんとみてろよーーーー(怒)

お風呂上りに汗だくになりながら
洗濯ものすべてをばっさばっさ振り回しておむつのポリマーを
振り落とします
おむつを洗濯機で洗ってしまうのは2度目ですが
今回の方がひどいです(前回はおむつの破れ方がまだましだった)
今回はポリマー全部出た感じで(涙)

振り回さずとも洗濯ものを取り出すたびに落ちるポリマー
とりあえずすべていったん干して
落ちたポリマーを掃除機で吸うも濡れてるので取りづらく疲れます
さらに洗濯機のくずとりネットに満タンになったポリマーを取り出し
洗濯漕にひっついているポリマーをウェスで拭きとっていきます

ほんとは掃除機やりたいところですが、乾いてないので水分が多いし
掃除機が壊れても嫌なので洗濯機の中は翌朝へ

我が家の洗濯機で回る衣類以外のものランキングとしては
夫の仕事用ミニスパナ
ティッシュ
おむつでしょうか
夫のミニスパナも洗濯機が壊れそうでたいがいイラっとくるのですが
子供の鼻水を拭いてポケットに入れたままのティッシュとか
もうほんと殺意レベルです

でも後始末を何もできない夫に頼むと余計ストレスなので
結局私が後始末。。。

定期的にやってくる洗濯ストレスは勘弁願いたいです


日記・雑談ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

夫が洗濯機に入れるものはろくなもんがなく
赤色のタオルやシャツの色落ちがすごく
他の洗濯物が全部色移りするという被害とか。

洗濯かごにいったん入れて分別してから洗濯するという手もありますが
私の手間と汚れものを触るのが嫌すぎるので却下です

しつこく入れるなと言うしかない!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 3, 2019 11:11:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[愚痴] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

*だいおう*と申します

不器用なくせに色々やってみたくなります

下手な手作りのこと日常のこと子供のこと仕事のことなど
思ったこと感じたことを書きます
駄文ですが読んでいただけたら嬉しいです

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.