345796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下手の横好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 1, 2021
XML
カテゴリ:愚痴
私は本当にダメな母親なので週に一度は
子どもたちに申し訳なくてひどく落ち込みます
こんな母の元に生まれてきてしまって
仕方なく私のことを好きでいてくれる(今だけだとしても)
可愛い子どもたち

私には似てほしく無い
頼りない所も多いが夫のようなおおらかな人になってもらいたい
しかしながら、私と過ごす時間がどうしても多くなるわけで。。。
私は父親に似て本当に自分のことしか考えられない人型をした生き物なので。

20代前半に年下の女の子に言われた言葉で強く心に残っているものがあります
もはや名前も思い出せないのだけれど
「自己肯定感を持たないと、否定的な人など魅力が見えなくて
誰にも好きになって貰えないよ」と。
「自分ぐらい自分好きでいないと。」と。

私は自分のことが一番好きで一番嫌いです
性根が悪い
承認欲求も強い
なのに人が褒めてくださっても
素直に心から喜べない
卑屈な私
私が認めてもらえなかった分
子どもたちには自己肯定感の高い子になって欲しいと思っています
なのに実際は私の思うようにならない子どもたちを罵倒するのです
真逆の行動です
言いたく無いのに言わずにいられない
衝動を抑えられない

カウンセリングとか受けた方がいいのだろうか
子どもの発達どうこうの前に
自分が真剣に自分と向き合わないといけないのかもしれないと思います

でもやっぱり診断を受けるのは抵抗がありすぎて。。。

便利な時代になったのでネットで検索すると
有名人で才能に溢れた人たちの中にも発達障害の方は複数いらっしゃる
だから発達障害は珍しいことじゃないし
私もそうかもしれません

だから子供を押さえつける必要などないのに
時間に追われ自分の型にはめたくなって怒り狂ってしまう。。。

発達なのか育児なのか、いずれにせよ
カウンセリングは受けた方がいいのかもしれません。

でも信用できないんだよ。

過去にメンタルヘルスの研修受けたけど
講師のカウンセラーの印象があまり良くなくて
人それぞれ相性もあるってわかってるけれど
どうにも抵抗感が。。。

そんなことを言ってては解決しないことも分かっているのに
本当に自分に甘いダメな人型の生き物なのです

仕事、家事、育児と文字にすると6文字ですが
全部こなすのは本当にしんどい

そりゃ一生未婚や子を望まない人が増えるよ
だって、辛いもん
辛いことだけじゃないけど。。。

pmsか更年期かわかりませんが今日は特にしんどい
時々、ふと、明日目覚めなくてもいいもしれないと思ったり。
夜はダメだ。
とりあえず寝よう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 1, 2021 10:29:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[愚痴] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

*だいおう*と申します

不器用なくせに色々やってみたくなります

下手な手作りのこと日常のこと子供のこと仕事のことなど
思ったこと感じたことを書きます
駄文ですが読んでいただけたら嬉しいです

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.