345606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下手の横好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 11, 2021
XML
カテゴリ:掃除
大掃除始めました

毎年毎年のことながら
こまめに掃除しないツケが年末にどかっとやってきて
年が明けても掃除が終わらず
結局そのまま春が来て夏が来て秋がきて。。。
大掃除じゃなくてこまめに掃除しろよ自分って
いっつも思うんですけどね

で10月です
あっという間に半ばをすぎますよ

10月~年末にかけては行事も多いです
運動会とか遠足とか、長男の誕生日に
次男のお遊戯会とかクリスマスがきてお正月がきちゃう

で、大掃除始めました

玄関の土間を掃除したら、4カ所に蜘蛛の巣発見
当然蜘蛛がお住まいでして、やっつけられるやつはやっつけたんですが
逃げられた気もするのでまた蜘蛛の巣作られるかもしれません
年末にもう1回ぐらいチェック必要だな
だいぶ綺麗になりましたが
雨でまたすぐどろんこになるし
長男のサッカーシューズがたっぷり砂を持ち込んでくれるので
もうドロドロですけどね。。。(悲)

後は3時間半かけて家の外壁とベランダ、ウッドデッキ等など
を高圧洗浄機で洗いました
めーっちゃ疲れました
ぽんちょを着てやりましたが全身びっちゃびちゃになります
少々小雨の日にやるのがコツです
かなりの水しぶきですので晴れの日だと隣近所の洗濯物が気になります
どうせびっちょびちょになるので小雨でも問題ないのです
3時間半水出しっぱなしですので水道代が怖いですが
めっちゃきれいになったし、年1~2回のことですからね
これで外壁のリフォームを遅らせることができるなら安いもんです
毎回1階しかやらないのですが、次回は脚立も持ってきて2階もやるかな。。。

これから週末ごとに家中大掃除始めようと思います

週末ごとにぼちぼちやって果たして年内に終わるか。。。



きたねえベランダ

コケびっしり

アフター

ぴかーん!

スッキリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 11, 2021 10:54:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[掃除] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

*だいおう*と申します

不器用なくせに色々やってみたくなります

下手な手作りのこと日常のこと子供のこと仕事のことなど
思ったこと感じたことを書きます
駄文ですが読んでいただけたら嬉しいです

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.