345835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下手の横好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 8, 2022
XML
カテゴリ:愚痴
今日、自分が人にやさしくしてもらうことに慣れてしまっていることに
驚いてしまいました
うちの上司は思いやりという部分が薄く、課員の体の弱さや体調不良を心配するではなく
業務への影響と日々の自己管理を問うタイプ。
今朝、園に登園してからコロナ陽性者が出て園が消毒のためにお休みであることを知った私(阿呆)
前日の夜に園からメールが送られていたのですが、夜のメールはだいたいDMで
朝、会社に出社してから空き時間に確認する程度なので全く気が付いていませんでした。
慌てて在宅勤務に切り替える旨を電話したんですけどね。
上司の反応は「子供さんは濃厚接触者なの?検査は」
子供のことを心配してもらってると勘違いした私。
「まだ詳細わかっていないので、検査とかわかりません。症状ないし、先日も感染しなかったので大丈夫だと思います」と言いました
「いや。そういうことじゃなくて、PCR検査受けるとか、濃厚接触者にあたるとか報告のための情報は?」
あぁ、、、
「後でメール送っておいて」
多くの人が、こうゆうとき心配の言葉をかけてくださるので。。。
私、優しい人にかこまれているんだな〜
完全に感覚麻痺だった(苦笑)
上司は自分のことしか興味ないんだった
またやってしまった。。。


同僚の中に、少しメンタルを病み気味では?と思う方がいます
上司が察していないわけがないと思うのですが業務進捗やちょっと異常かも?と思うぐらい遅い進捗に対して容赦ない叱責。少し前にはメニエールで休まれてたこともあり、最近は出社されているけどなんだか体調すぐれない気がします。(だから著しく業務進捗が遅れているし、忘れているような気がする)
うちの課にはもう一人心病んで長期療養で休まれていた経歴の方もいるし、もうちょっと配慮欲しいところだけど、、、
歩け歩けとストーカーみたいに人のウォーキングばかり監視してないで課員の体を鍛えることばかりに気をとられずに心の心配をしてほしいものだと思うこのごろ。
(中高年の生活労災?つまずいて転倒して骨折とか階段踏み外して裂傷とかが増えているから躍起になっている?)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 8, 2022 01:15:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[愚痴] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

*だいおう*と申します

不器用なくせに色々やってみたくなります

下手な手作りのこと日常のこと子供のこと仕事のことなど
思ったこと感じたことを書きます
駄文ですが読んでいただけたら嬉しいです

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.