1036715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飛騨ふらい工房

飛騨ふらい工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

6lai

6lai

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

設定されていません。
2009/10/04
XML
カテゴリ:solar -- 太陽の
ソーラークッカー 2009.10.04
ソーラークッカー 2009.10.04 posted by (C)6lai


お天気がよかったので
気分もよかった。

こんな日は朝からお庭で過ごすのがイチバン。
空を見上げると雲ひとつない秋晴れ。

畑とビオトープの様子を見ながら
ソーラークッカーでお菓子でも作ってみようか・・・


蒸しパンミックス
蒸しパンミックス posted by (C)6lai


準備するのは蒸しパンミックス。
シェラカップにホンの少し粉を入れて、
ちょっとだけ水を加え、
スプーンでクルクルかき混ぜて・・・

量はスプーン2杯くらいで十分かな。


蒸しケーキセット
蒸しケーキセット posted by (C)6lai


アルミのおかずいれにスプーンで蒸しパンの素を入れます。
それを黒いケーキ型の容器にセット。


ソーラークッカー
ソーラークッカー posted by (C)6lai


自作のソーラークッカーにセットしまして、
太陽の方に向けて、
お日様は東から西に向かって動くので、
たまに位置を調整します。
・・・その方がいいような気がします。
・・・そうじゃないと暇すぎて。


蒸しパンできあがり
蒸しパンできあがり posted by (C)6lai


待つこと一時間。
ずっと横で見ているととっても長い時間ですが、
なにか他のことをやっている場合はアッと言う間です!!

なにしろ調理はすべてお日様がやってくれます。
ボクがやったのは3度ほどソーラークッカーの位置をちょっとずらしただけ、
・・・それと、何度か蓋をあけて出来上がったかどうかを確認して調理の邪魔をしただけ。


蒸しパン おいしい
蒸しパン おいしい posted by (C)6lai


美味いんだな、これが!!
庭で食べるおやつとしては、
まさに絶品なんでありますヨ!!


お知らせ:当ブログは引越しました。こちらへどうぞ!!

新 飛騨ふらい工房!!

飛騨ふらいバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/04 07:21:17 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.