8074011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2006年10月22日
XML
カテゴリ:ラーメン
 ラーメンの場合、醤油、味噌、塩などスープにまずバリエーションがあるから、これにトッピングするモノを変えれば期間限定メニューは割と簡単にできると思う。しかし、ちゃんぽん専門店だと、そうもいかないだろう……と思うのだが、チェーン展開をしているちゃんぽん専門店「リンガーハット」は、いろいろと考えて期間限定メニューを出している。スゴい商品開発力だ。
 先日、たまたま「リンガーハット東村山栄町店」の前を通ると、またしても期間限定メニューを出していた。今度のメニューは「大漁いかちゃんぽん」(580円)。イカとアサリがたっぷり入っているのだという。
 この日は食べる気はサラサラなかったのだが、期間限定メニューは一期一会。機会を逃すと食べ損なうことがあるので、私はお店に入り、「大漁いかちゃんぽん」を注文した。

大漁いかちゃんぽん

 これが「大漁いかちゃんぽん」。普通のちゃんぽんの上にイカがゴロゴロ乗っていて、その上にカイワレ大根がドサッ。アサリは沈んでいるのか、見えなかったけど、なかなか美味しそうじゃないですか。では、スープをひと口、いただきますか。
 おや? 普通のちゃんぽんと思ったら、生姜が効いていて、ゆずの香りもほのかにする。イカとアサリという海鮮モノを多く加えているから、少し変えているのかな。旨いじゃないの。

麺のアップ

 麺はいつものちゃんぽん麺。スープに合っていて旨い。というか、海鮮モノとちゃんぽんはムチャクチャ相性いいよね。野菜も美味しくなるし。

イカと一緒にズズズッ

 イカがたっぷり入っているから、こんな風にイカと一緒に麺をズズズッ。旨いなぁ。ちゃんぽんとイカって合うね。野菜もいっぱい入っているから、ちゃんぽんってラーメンよりかなりヘルシーな感じがするんだけど、実際のところはどうなんだろうね? 
 まあ、夜中に食べたらどっちにしても同じかな(笑)。


【DATA】
住所:東村山市栄町1-22-8
電話:042-390-7027
営業時間:午前11時~深夜2時
駐車場あり



【このお店に関する過去の記事】
2005年10月29日「劇的に変化するちゃんぽん」
2006年01月17日「十分にメインを張れる白菜」
2006年03月04日「エビ尽くしでお腹いっぱい」
2006年04月28日「坦々麺のちゃんぽん版?」
2006年06月15日「太麺の皿うどん…アリです」
2006年08月01日「イケる!カレー風味のちゃんぽん」



   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「リンガーハット東村山栄町店」は残念ながら2007年5月31日に閉店しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 00時22分11秒
コメント(4) | コメントを書く
[ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.