8071961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2007年01月23日
XML
カテゴリ:韓国料理
 40代も半ばになってくると、なかなか焼き肉を食べたい気分にはならない。でも、そうは言っても、たまに「焼き肉が食べた~い」モードになる時もある。
 先日、久しぶりにそんな気分になったので、私は久米川駅北口の韓国料理店「アリラン」に行った。焼き肉系のランチが充実しているからだ。
 この日、注文したのは「ハラミセット」(850円)。

パンチャンとサラダ

 まずはいつものようにパンチャンとサラダが出てくる。このお店のカクテキ、好きなんだよなぁ。ちょっと酸味があるけど、旨辛い。

ハラミセット

 続いてご飯とワカメスープ、そしてハラミが到着。

ハラミ

 ハラミはこんな感じ。なかなか旨そうじゃないですか。

七輪で焼く

 テーブルの上に七輪が置かれ、炭火で肉を焼いていく。いい感じで焼けてきたら、タレに付けてパクッ……柔らかくて旨いじゃないの。
 若い人には量的に物足りないかもしれないけど、40代の私にはこれくらいで十分。

〆はアイスクリーム

 最後はバニラアイスで締め。850円でこの内容ならお得だと思うなぁ。


【DATA】
住所:東村山市本町4-12-3
電話:042-397-0336


【このお店に関する過去の記事】
2005年05月01日「安くて本格的な韓国料理店」
2005年05月21日「東村山冷麺選手権エントリーNO.4」
2005年07月16日「夏バテに効く韓国料理」


   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「アリラン」は残念ながら2010年9月10日をもって閉店しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月26日 10時46分56秒
コメント(7) | コメントを書く
[韓国料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.