8069789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年06月12日
XML
カテゴリ:洋食全般
「冷やし」と言えば、ラーメンやそば、うどんだけではない。パスタにも冷やし系があるんですよ。
 ということで、久米川駅南口にあるイタリアンファミレス「ポポラマーマ久米川店」に行ったら、ありましたよ。このチェーン店、「やり過ぎじゃないの?」と思ってしまうほど、イタリアン以外のいろんな味付けにチャレンジしている。今回の夏季限定の冷製パスタも、いろいろとやってくれいている。どういうラインアップかというと……。

*「シャキシャキ山芋の梅カツオおろし」(750円)
*「シャキシャキ山芋のめんたい風味」(790円)
*「トマトと小柱のポモドーロ」(790円)
*「ピリ辛黒ゴマタンタン風」(830円)


 この4つ。イタリアンって感じなのは「トマトと小柱のポモドーロ」だけで、「シャキシャキ山芋の梅カツオおろし」と「シャキシャキ山芋のめんたい風味」は和風、「ピリ辛黒ゴマタンタン風」に至っては中華風になっている。「ピリ辛黒ゴマタンタン風」にすごく引かれるけど、疲れ気味の体はサッパリ系を求めているので、私は「シャキシャキ山芋の梅カツオおろし」を頼んだ。

シャキシャキ山芋の梅カツオおろし

 これが「シャキシャキ山芋の梅カツオおろし」。メニューにはこう書いてある。

 滋養強壮と疲労回復に効果のある山芋をたっぷり使い、大根おろしと梅カツオソースでさっぱりと仕上げました。

 上に散らされている緑はカイワレ大根で、赤いモノはカリカリ梅だ。いわゆる肉類や魚類が全くない。

パスタのアップ

 でも彩りがキレイなせいか、とっても旨そう。
 ではでは、いただきま~す。フォークでクルクルッと巻き取ってパクッ……へぇ、梅がかなり効いていて酸味が強いけど、大根おろしやカイワレ大根が口に入ると、いい感じに中和される。パスタもシャッキリした歯応えがあって旨い。これはいいねぇ。
 カロリーが約422キロカロリーと、それほど高くないのもいい。暑くなって食欲減退してきたらお世話になるかも。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-32-2階
電話:042-399-3036
営業時間:午前11時~午後10時半
ホームページはこちら



【このお店に関する過去の記事】
2004年12月18日「なかなか美味しいイタリアン・ファミレス」
2005年10月17日「小さい子供連れにうれしい駅前ファミレス」
2006年07月28日「ちょっと変わったカルボナーラ」
2006年08月06日「贅沢にパスタ2皿!」
2006年12月01日「これってホントにパスタ?」
2006年12月04日「続これってホントにパスタ?」
2007年04月03日「大盛り=ラーメン化?」
2007年04月18日「春限定の和風パスタ」
2007年07月31日「冷やしと言えば、中華もいいけどパスタもね」
2007年12月14日「ラーメン界に影響を与えそうなスープパスタ」
2008年02月15日「ラーメン感覚で食べられるスープパスタ」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月02日 11時37分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.