657899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hiko's style [archives]

hiko's style [archives]

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiko1963

hiko1963

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

簡単で美味しいクッ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

『ヴァルスポルト』… New! katsu501223さん

黒蜻蛉 特別純米 無… ricacoさん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

★趣味道楽々★  lightbluebeamさん
2005.10.29
XML
カテゴリ:居酒屋レジデント
もうすっかりおなじみとなった『居酒屋レジデント』。
ここの日記の独立カテゴリと相成りました。それを記念いたしまして(笑)、本日はカフェ・タイムより『通し』で営業。
cracker

薄焼きのセサミクラッカーにフレッシュなクリームチーズを添えて。
コーヒーはキャラメル・フレーバー(お、結構マトモじゃん)。

-----
さて夕方のメニューはどうしたものか。
よそ様のブログでアイリッシュ・パブの話題があったので、それでとも思ったけれど
ヘソまがりのワタシとしてはアメリカン・ダイナーに走りました。

overholt   chikpote

ステンレスカップにライ・ウイスキー、オールドオーバーホルトをワイルドに注いで、
チキン&ポテトフライをおつまみに。先ほどの残りのクリームチーズをベースにした特製ディップで食す。

ディナー・タイム(笑)は特製チャーシュー丼『稲里大吟醸』。
オリエンタル志向のダイナー、ってことにしといてください。

-----
そしていよいよ、バー・タイムとなるわけですな。

green   ptalk
* すんません。超小型スパイカメラでの撮影なので画像は期待しないでね。

珍しく、自家製カクテル。
グリーン鮮やかなのは名づけて「ホッパー1号」。
先日あるバーで、子供の頃のヒーロー番組の話題で盛り上がり(バーでする話題かよ!!)、
このカクテルのイメージは『仮面ライダー』(笑)。
強いです。飛び上がります。ライダーみたいに。なにせほとんど色つきのストレート・ジンだから。

もうひとつはナイトキャップに。ライ・ウイスキーをベースに柑橘系の香りづけ。
(ライ・ウイスキー+コアントロー+レモンジュース)

名前は・・・公募します。
なんかいい名前ありませんかね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.29 20:15:40



© Rakuten Group, Inc.