657346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hiko's style [archives]

hiko's style [archives]

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiko1963

hiko1963

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

『ベル&ロス』の時… New! katsu501223さん

本日の朝食はマグロ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

金鵄盃 MURAMATSU Sa… ricacoさん

★趣味道楽々★  lightbluebeamさん
2005.10.30
XML
カテゴリ:居酒屋レジデント
ってことで、居酒屋レジデントもハロウィーンに乗って今夜は『パブ・レジデント』である。

やっぱ、フィッシュ&チップス食べたいのよ、実際。
週末の、オヤジの休日料理はお手軽かつ、お酒の美味しさを引き立たせるものであって欲しいしね。

-----
まずは軽くつまみに、
f_penne
アイリッシュ・パブ風に言えばクリスプ・パスタペンネをフライして、岩塩をまぶしました

fish_chips   b_beer
そしてフィッシュ&チップス。特製ソースは更に「オトナ味」に進化しております。
とくれば、ビールも黒くなきゃダメだわな。

-----
急遽追加メニューは、『キムチのピーナッツオイル炒め』
kimchi

更に・・・
onigiri_wine
ミニ焼きおにぎりにチリワインコノスル/ピノノワール ヴァラエタルと、
有名なソムリエからコルクスクリューを投げつけられそうな組み合わせ。

-----
ちょっとゆっくり飲みながら、ボンベイサファイア・カクテルブックを。
bs_devil
マスクドデビル・オブ・ボンベイ、ちょっとハロウィーンぽい?

レシピは昨夜の『ホッパー1号』に近いなぁ・・・。写真のコレはさしずめ
『仮面ライダー響鬼』
だな(笑)。


と、あんまりおチャラケてもね。区切りに簡単カクテル
ボトルからグラスに直接注いで作れますから、どうぞお試し下さい。
sweet_vino

* 作り方 *
1. ドライシェリーを注いだグラスにアマレットを静かに注いでください。
2. 比重の重いアマレットが沈んで、グラスの中で二層に仕上がります。そして混ぜない

アマレットは沈みながら香りをシェリーに移し、
また口につけるためにグラスを傾けると微妙に混じり、二種類のお酒の味わいが楽しめます。

★ お飲みになる前にアイスキューブを1~2個、静かにグラスに落としておくと
 飲み進むにつれてアマレットの味が勝ちすぎるのを抑えられます


即興にしては良くできたな。


で、どこがパブ、どこがハロウィーンなんだか・・・

魔法のほうきで世界各地を飛び回った、ってことでお許しを。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.31 06:19:20



© Rakuten Group, Inc.