1503297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月02日
XML
カテゴリ:◎旅
年賀状

新年、いかがお迎えでしょうか?

かつてはまじめな主婦だった事もある私ですが(ウソではありません)、ここんとこ(というよりだいぶ前からだけど・・・)お正月は上げ膳据え膳に限るぜと公言してはばかりません。
去年は、不本意ながら、非常にちゅーと半端でしたので、来年は是非と望んだように、今年はめでたくもありがたい上げ膳据え膳正月を過ごせました。

娘が6ヶ月前の朝9時スタートの予約ぶんどり電話を頑張ってかけてくれたおかげで、我が家から車で15分の江戸川シーサイドホテルの12月31日と1月1日宿泊がかなったのです。(江戸川区営のため、リーズナブルなので超人気があります)
ホテルと言っても大浴場があり、お部屋は和室がほとんどなので、家族でお正月を過ごす雰囲気があります。
料金の割りにレストランは生ピアノ演奏つきですし、料理もなかなかおしゃれで美味しいです。
(画像はありませんが31日の和洋折衷コースのメニューはこちらをクリック)
今年は1日のディナーは綺麗なお姉さんのフルートとピアノ演奏つきでした。
31日は夕食後の夜11時頃、お部屋に年越しそばが届きます。
元日の朝はおせち料理がでます。


レストラン中央で、お餅つきも行われ、枡酒も飲み放題です。
(私は朝食後、車でひとっぱしり、愛描くっきーの様子を見に家に戻るため正月とは言え朝の飲酒はひかえましたが)

花とダイヤの観覧車臨海水族館のある葛西臨海公園の敷地内にあるので、眺めもいいです。
そうそう、31日のディズニーランドのカウントダウン花火も見たんです。
(建物の向きが違うのでお部屋からはベランダに出ないと見えませんが)
いや~今年もいい年になりそうだにゃあ。
というより、今年も他力本願なダラダラ生活になりそうです。
皆さま、こんな極楽とんぼ印ですが、おみ限りなく今年も遊んでやってくんなまし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月03日 08時47分34秒
コメント(12) | コメントを書く
[◎旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.