688154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひなたまさみとひなたぼっこ

ひなたまさみとひなたぼっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひなたまさみ

ひなたまさみ

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

「中体連那覇浦添地… ヒーロー金髪テニスさん

さくらの 読みがた… ☆彡さくら5628☆彡さん
雨水もすなる雨水日… 風城雨水さん

コメント新着

栗山真行@ Re:『とうせんばと私』が発売開始です♪(11/20) ひなたまさみさま 明けましておめでとうご…
レーズンバターロール@ 『よつばと!』サイン色紙(05/18) 感動しました! よつばと!大好きです! …
ゆづ恋@ Re:お久しぶりです♪元気です! こんにちはお久しぶりです ゆづ恋です。 …
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
2010年10月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

あと数時間で

 

息子のヒデキが13歳になります。

 

生まれたときには

 

体重が2,500gもなくて、

 

痩せてしわくちゃだったヒデキが、

 

13年後にこんなに大きくなっているなんて

 

まったく想像できませんでした。

 

13歳になるヒデキは

 

身長 157cm

 

体重 87kg

 

柔道一直線の毎日です。

 

4月に入部したH中学柔道部では、

先生や仲間に恵まれ、

優しい先輩たちに可愛がってもらい、

高校へ出稽古に行くと高校生のお兄さんたちに

 

「こいつ、可愛くねぇ?ウィンク

 

と可愛がってもらい、

試合会場では仲間の保護者の人たちから

 

「ヒデキ君、

可愛くて癒されますねぽっ

 

と言ってもらい、

 

親としては

 

ほんとに幸せな子だなぁ赤ハート

 

と思います。

 

毎日の柔道の稽古はついていくのが大変で

特に苦手なランニングトレーニングの朝は、

雨が降っていないとベソをかいてしまったり号泣

 

勉強でもかなり悪戦苦闘しているようですが、

 

世間で言われているような反抗期もまだのようで、

 

基本的には素直で優しい子に育ってくれているようで

ホッとしています赤ハート

 

「柔道選手になって、

オリンピック金メダルをとりたい!」

 

と夢を語っていた小学生時代。

 

卒業する頃には、

 

「やっぱりオリンピックは厳しそうだね。

 

できるだけ頑張ってみて、

 

子どもたちに柔道を教える先生になりたい」

 

と、言うようになっていたヒデキですが、

 

小学生の頃から憧れていたF先輩が、

ついに全日本の強化選手となり、

JAPAN(JPN)の入った柔道着を着ることになったと聞き、

 

「オレもいつかJAPANの柔道着で試合に出てみたい」

 

と、先輩のおかげでまた新たな目標が出来たようです。

 

誕生日だから、とお姉ちゃんに誘われたプリクラに

 

「早く来いよ!」

 

と、その場で私も誘ってくれたのですが...

 

「えっ

 

一緒にびっくり

 

ママも入るの!?

 

そこらのスーパーだったので、

まさかそんな展開になるとは思わず...

服装も化粧もいまいちでしたが

(とか言って、どっちにしてもたいして変わりませんが。笑)、

 

(こんなチャンスはもうないかもしれない!)

 

と思い、思わず一緒に撮らせてもらいました。

(画像は25日限定でした)

 

KROK2CK8PEUA1MK52U7D.jpg

 

今はまだ

ほっぺもお腹もおっぱいも手も、

全身プクプクのヒデキですが、

来年、再来年と成長するうちに、

だんだん男らしい顔つき、身体つきに変化していくことでしょう。

中1ヒデキ.JPG

楽しみなようで、

ちょっぴり寂しいようで。

 

でも、やっぱり楽しみですぽっ

 

だから私は、

そんな息子の成長をこれからも見守っていけるよう

元気で生きていなくちゃいけないと思います。

 

 

ヒデキ、

13歳のお誕生日おめでとう!!

 

 

 

ひなたまさみ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月26日 01時12分39秒
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.