1668222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2007年06月13日
XML
カテゴリ:キャラ弁当♪


皆様おはようございます大笑い

最近みょーに早起きのhirasolです。

えぇえぇ今日も4時おきでございます
なぜにこんなに早起きかといいますと、は~ちゃんに
起こされました。なぜか彼は朝から目がランランと
輝いておりまして、暗闇でなにやらママに話かけるのです

どうも「背中のタグかイタイ」というのと「おしりかゆい」
とかなんとか。汗かいて色々かゆくなったりいたくなったりね。
勘弁して・・・ 着替えも兼ねてリビングに下りてきたら
もうこっちも寝れなくって・・ は~ちゃんはその後ひとりで
コテンと転がって寝てくれました。。

さてキャラ弁作りますか~

と腕まくりしたはいいけど、今日これ使うの。




この下にうつってる青いラップと赤いラップ

お弁当を通じて知り合った14tweetyさんがなんと店長さん(!)の
雑貨屋さんで買ったものなんです。
↑↑
トーマスのお弁当の作り方詳しくかかれてます。
とても参考になります~♪

かわいいアメリカ雑貨がたくさん売っててついつい
ポチポチしてしまいました^^;

私はラップに折り紙を貼り付けることにしました。
もっと手抜き^m^


【ラップで機関車トーマス】 hirasolのキャラ弁 20070613

すごいでしょ。ちゃんとトーマス。自分でいうなって?あっかんべー

トーマス・・の前にお弁当のおかず

・スペイン風オムレツ ・アルファベットパスタ
・アスパラのごま和え ・ブロッコリーとコーンサラダ
・なすとひき肉のサンド蒸し ・ハム ・ハート人参
・冷凍ゼリー★型抜き
 
クックパッドを利用してレシピアップしてます
↓↓↓
**簡単スペイン風オムレツ**
**グリーンアスパラガスのごま和え**
**なすとひき肉のサンド蒸し** karasinaさんレシピ
めっちゃ簡単でおいしいです~ありがとぉ♪
これで線路をイメージしてたんですが、意外に色がでなかったびっくり


さて、トーマスなんですが、簡単なんでさくっと。

まず折り紙を用意します。モデルは、「トーマスおやつバッグ」



白、黒、黄色の折り紙でパーツを切り抜いて
ボールペンで顔をなぞりました。
あとは両面テープでラップに貼るだけ!!

所要時間10分??なんかあっという間でした。

あの青い色をどうやってだそーって苦労してたのがウソみたい。

青いトーマスも食材で作ってるよ⇒2007年2月のお弁当です



お弁当箱に詰めれば完成です。


青と赤のラップは別々にくるんでいるので
ふりかけの味を変えてみました。
おかずやデザートを包んだりと色々使えそうですヨ。

アルファベットの文字はこれを使いました
↓↓↓
メール便OKってことでポイントで即買いスマイル
ちっぴ&みるくさんに教えてもらってソッコー買いました
ありがとぉ♪



OCIA認証アルファベットパスタ 400g


ゆで汁につけたままほったらかしてたので
気づいたらべちゃべちゃ・・ケチャップと混ざって最悪・・
でも・・形は残ってたからー・・堅いパスタなんですね~


なんか拍子抜けなくらいとっても簡単にできました。
ついでに(?) 愛妻弁当の方もキャラ弁にしてみました。
のぞいてみてね~っ⇒なんちゃってトーマスとジェームスだけど(^^;

電車==============

トーマスの生地を買うなら!

手芸のピロルアットホビー@スタイリストゴトウ

トーマス雑貨が豊富なのは・・

キャラクターグッズショップユタチビッグジョブマーケット
プチショップ楽天市場店TOY TIMEきまぐれ太一堂


   



ボタンなんだけど種類が豊富だな~と思いました
↓↓↓

トーマスのボタン


お子さんの持ち物・制服のワンポイントに!


以上hirasolのキャラ弁でした。
過去のキャラ弁当。
カーズ「マックイーン」電王ぜんまいざむらいペネロペ
とかとか・・ 早く整理しなくちゃ。。と思いつつ・・


*************

クロックスとミルミルサンダルの比較


キッズ夏のお役立ちアイテム売れ筋の雨降り対策品

SAPPORO W-DRY新発売harukamoonさん贈り物味レポ


hirasolのお買い物はすべて、ポイントかカード決済だよ


姫★浴衣スペシャル


hirasol育児部屋TOPへhirasolの愛妻弁当>>

楽天TOPへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月13日 09時22分36秒
コメント(32) | コメントを書く
[キャラ弁当♪] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.