436693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.24
XML
カテゴリ:トゥットゥルー
『 Destiny awaits a man with a big head(頭の大きい人は運がいい)』


これは日本のことわざにあるらしく、恥ずかしながら最近になって私は知りました。。。

(ノ∀`)



これを教えてくれたのが、オーストラリアはブリスベン在住の豪州人、そしてラグヲタの『Lance Free』さん。


.。゚+(0゚・∀・)゚+.゚ まいどおおきに!




先日、このLance Freeさんから、御自身が投稿されたブログの記事を読んで感想を聞かせて欲しい旨のメールが届きました。





2009y08m23d_215541078.jpg


ネットでワラビーズの情報を探す際に、一度は上記タイトルバナーのサイトをご覧になった方は多いかと思います。


この豪州ラグビー情報HP『Green and Gold』さんは、7名もの有志の記者さんがそれぞれ担当の記事を書き、様々な角度から今の豪州ラグビー界を独自に考察し、時には自前の映像や画像を使いながら世界に発信♪

12ヶ国語を操るLance Freeさんは、豪州国内の情報とともに海外の情報も担当されている記者さんです。



そしてこの度、ジェラードやマクメニマンなど代表の座を蹴ってまで移籍してしまう、『黄金の国』日本のラグビー事情や昨季のトップリーグをまとめたレポート「Yes, I’m turning Japanese」を書かれました。

よくぞここまで調べたなぁ、という内容です。


コチラから、是非ご一読くださいませ。


m(_ _)m





ところで、この記事内のコメント欄にある『At Least I'm Honest(少なくとも私は正直者!?)』さんの投稿(今のところ一番下にあります)が、なかなか興味深かったです。


「日本人が方向転換をして物事を推し進める時は、過小評価しない方がいいよ。

その昔、多くのアジア人は日本のサッカーを笑ったものですが、彼らはJリーグを始めたのを機に、今や日本のサッカーは世界の一つの勢力となりました。

日本のラグビーも今は楽ちんだけど、10~15年もすれば同じようになると思うよ・・・」(趣意)

とのこと。

( ;∀;) イイハナシダー





間もなくトップリーグが始まります。

ナイサン・グレイ、フェアバンクス、ラーカム、グレーガン、トータイケフをはじめとした元ワラビーズの活躍、動向とともに、トップリーグへの注目が世界中から集まっているようです。

選手、関係者のみなさん、頑張ってください!!


(*´ω`) 




PS.


この日が来ることを指折り数え、楽しみにしていた「三洋vNEC」の練習試合を先週、観に行ったところ・・・

あいにく、インフルエンザにより中止となってしまいました。


まさかこんなオチがあったとは・・・


_| ̄|○  |!|




はるばる遠出されたにも関わらず、試合も出来ずトンボ帰りのNECさんには、(部外者がなんですが・・)ただただ胸を痛めるばかりです。





(0゚・∀・) 


ところで当日、第一試合だった「三洋(Bチームかな?)v栗田工業」を観戦しました。

トップリーグの2ndグレード・レベルの試合は初めて観たのですが、勉強になることが多く面白かったです♪


なかでも、両チームともにミスの内容はワラビーズと同じで、「どのレベルでも同じなんだなぁ~~」と、しみじみ思いました。



( ^ω^)


そんなこんなで、プレーをする方も観る方も・・・

世界へと繋がる今季の日本ラグビー界から、目が離せませんね。



関連リンク:栗田工業ラグビー部HP







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.25 13:01:22
コメント(0) | コメントを書く
[トゥットゥルー] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

らぐびーあにまる … さんぼkatzさん
ABOUT40日記… にこにこ4643さん
Confession @ random べーやんチップスさん
幻の紅茶『シレット… 航勇さん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Comments

mqgtqaitwwx@ qJmemSpIjXcaqeNv CbULcl &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
Bristol Airport Hotels@ pyHkwNFWflxqjC 7lRFNn I appreciate you sharing this po…
bjfeqgm@ TDbkhtTbbd py8p6r &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
Openteesk@ second hand golf clubs lEh2hMe <small> <a href="http://www.g…
Openteesk@ second hand golf clubs fRc5nXr <small> <a href="http://www.g…
VoigonnaNow@ golf swing qCp6yIw <small> <a href="http://www.g…
TistTustoky@ hogan interactive catalogo If you have sneakers as well as walking…
Phoxyhome@ cigarettes online 1 key advance in e-cigarette engineerin…

Recent Posts

Free Space

~Game Info.~

6/6
Wallabies 55-7 Barbarians

6/13
Wallabies 31-8 Italy

6/20
Wallabies 34-12 Italy

6/27
Wallabies 22-6 France

7/18
All Blacks 22-16 Wallabies

8/ 8
Springboks 29-17 Wallabies

8/22
Wallabies 18-19 All Blacks

8/29
Wallabies 25-32 Springboks

9/ 5
Wallabies 21-6 Springboks

9/19
All Blacks 33-6 Wallabies






10/31  17:30~
Wallabies v All Blacks
Live:WOWOW
Delay:11/7 20:00~
J-SPORTS-1


11/3



11/7
England v Wallabies

11/15
Ireland v Wallabies

11/21
Scotland v Wallabies

11/24
Cardiff Blues v Wallabies

11/28
Wales v Wallabies




Qantas Wallabies is on Facebook
facebook.gif














090602.jpg













Category

Profile

ひろどん7

ひろどん7

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.