1263417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Day by Day(その日 その日)

Day by Day(その日 その日)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/01/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大寒に入ったと思ったら暖かな日が続きますね、平年なら毎日の降雪、雪掻きが日課となるのですが・・・今年はいったいどうしたんでしょうかねほえー

暖かで過ごし易いので拍子抜けしています。まあ寒い寒い北風が吹きつける事を思えが過ごしやすいのはうれしい事ですけどね。

大暑、大雪を異常気象とは云いやすいのですが、この現象も「異常気象」の仲間だとおもいますがお天気姉さんはそんな事は云いませんね(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーー
また、確定申告の時期がやってきましたね、毎年2月1日に税務当局から様式が送られてきますが今年は28日にきました。

現在、遺産相続の帳簿調べ、証明書取り寄せ・・・でバタバタしている毎日なので開封さえしていない状態です。

毎年のことだからどうにかなるだろうと思っていますし昨年はお米作りは休止したので農業収入はありませんのでいくらか簡単ではないかと思いますマル

今日も快晴(但し視界はよくありません)気温は13度、明日はこれ以上だとかで・・・

道路は埃が舞いあがっています晴れ

大山もとうとう・・・山肌の雪が解けだしましたほえー
  • RIMG0251.jpg


小生のブログ背景写真の地域も田圃が顔を出しているかもしれません。

このようなバカ陽気で各地の河川は増水状態です。暖かいのはいいのですが冬は植物の冬眠の季節・・・・・寝不足で春を迎えるのは好ましい事ではないはずですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5,6日を置いて再度、法務局に出かけましたマラソンノートえんぴつ

進捗状況を点検してもらいたかったのですが、「殆んど出来ていますね、時間でもあれば今日にでも提出しましょうや、私も手伝いますから・・・」と相談員さんスマイル

「まっ、待ってくださいよ、それでも私も初めての最後の経験かも・・・せめてコピーでもしておこうと思います」とびっくり

それもそうですね。あっそうだ。この相続登記には「相続免許税」が必要です。

    「今津さんの場合は・・・・ええと」と電卓パチパチされて。

「はい、*万円です、本人自身が作業されましたから安く済むようです」グッド

ややこしい相続の代行は稼働も掛かるでしょうから一概に高いともいえないかもしれません!?

私の場合は父が事業家でもなく一介の百姓でしたので相続権でももめる事は皆無でスルスルといったということです。

取り寄せる謄本、抄本、印鑑証明等は総て私が米子市役所でとり得たので簡単であったという次第です。

  これを司法書士さんに頼んでも何十万にもならないのだろうと思いましたねスマイル
もっと、もっと稼働が掛かると覚悟していたのですが・・・さあ、これから確定申告作業にでも入るとしましょうかノートえんぴつ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/01/31 10:09:36 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

今津三十八

今津三十八

お気に入りブログ

紫陽花・タチアオイ New! 春の小川7768さん

雲仙普賢岳祈りの日… New! ただのデブ0208さん

豊科近代美術館バラ園 フォト安次郎さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

石川  番組制作会社所属@ Re:銭太鼓の仕組み!?(10/30) 突然のご連絡失礼します。 私、テレビ番組…
kadoちゃん@ Re:国税還付金振込通知がきた 俺サギとは無関係(03/10) こんにちは(^^♪ PCの速度が遅くなり、た…
ただのデブ0208@ Re:国税還付金振込通知がきた 俺サギとは無関係(03/10)  おはようございます。河井夫妻の選挙買…
今津三十八@ Re[1]:国税還付金振込通知がきた 俺サギとは無関係(03/10) ただのデブ0208さんへ 思ったより早く帰り…

バックナンバー

2024/06
2024/05

© Rakuten Group, Inc.