792603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2馬力風来坊の凸凹ボート日和

2馬力風来坊の凸凹ボート日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風来坊1696

風来坊1696

Favorite Blog

ヒグマ・・・ 北のかりうどさん

マロン丸の小物釣釣… マロン3768さん
老 人 と 海 と… エギ丸さん
ボート犬 (ミニチュアタ… 風(ふう )さん
みどり丸のサバ鳥通信 みどり丸0312さん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Comments

風来坊1696@ Re[1]:タチウオ 料理編!(09/10) すぶたさん >朝っぱらから >お腹がすい…
すぶた@ Re:タチウオ 料理編!(09/10) 朝っぱらから お腹がすいてしまいました(…
サトス@ Re[6]:今年初めて浮かびましたよぉ。(04/28) 頑張ったら乗るんですね😄 写真はまだい…
風来坊1696@ Re[1]:今年初めて浮かびましたよぉ。(04/28) サトスさん >はじめまして。 > >いつも…
サトス@ Re:今年初めて浮かびましたよぉ。(04/28) はじめまして。 いつも楽しく読ませても…

Free Space

設定されていません。

Calendar

Freepage List

Headline News

Jun 24, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 gumboatturi88_31.gif←ここでいろいろな方と出会いましたが、少しずつブログから撤退(休止)されてるような・・・。 ちょっとさみしいですけど、追われるとしんどいですもんね・・・。

 

 今回は北上しましたダッシュ

 

 会社のBBQに誘われてたんですが(美女達から・・・)、硬派の私としては、美女より魚!あっかんべーと一路北へ・・・。

 

 いつも同じエサ、同じポイントもどうなんでしょ?と思い(これが間違いですわな・・・)、まずは豆アジを・・・。 防波堤から投げ釣りの方とポイントが被るんですよね・・・。 私の方が先に角地を確保してましたが、投げの方から見れば「ボート乗ってるのに、ナニ防波堤際で豆アジ釣って喜んでるねんっぷー」だったと思います・・・涙ぽろり。 すぐに終わりますからぁ~ぱーと声を掛けて居座らせて頂きました。 この豆アジでさえ、アミエビには反応するもののサビキにはなかなか掛からず、コツがありますよね。 サビキもちょこっと工夫して針掛かり若干アップ。 30~40匹確保で

          DSC_0407.JPG

 

 

                  沖のポイントへ。

 

 ウロウロっとしますが、エサも飲ませもジギングもイマイチ下向き矢印。 結局いつものポイントへ。

 しかし、今日は反応悪いですバツ。 移動移動を繰り返しやっとこさレンコ×2。

 

 飲ませは全くダメでした。前回、げんさんがええのんゲットしてはったので、柳の下狙いだったんですがねぇ~・・・わからん

 

 

 いつものスタイルに戻し、丁寧に攻めてると、ようやくグッドサイズが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    DSC_0409.JPG

                  40サイズ+遠近法で・・・。

 

 しかし、ほんまに今日はアタリません。

 隣ではアノ人がレンコ連発してます。 当然恥も外聞も無く、ベッタリポイントにへばりつきますがそれでもダメ。 アノ人がとなりで爆る時は大抵私はナニやってもダメなんですよねぇ~。

 

 結局その後も、しっかり残業でアッチコッチ行きましたが、全く不発。

                     撤収!

 

 

 

 

 

 

 

 と、帰る道々、あきちゃんが青物あげたとか目がハート

 

 おっ、ジギングのセットだけはまだ片付けてませんでしたうっしっし

 ここでもポイントしっかりお邪魔して攻めてみると・・・

 

 いきなり喰って来ましたぁ~どきどきハート

 ってなんかプルプルします。 アジかなんかがスレたかな?と思っていると、ギュンギュンと走り出しました。 しっかりフッキングさせて、ファイト!ですが、ハンドル5回くらい巻いたとこでアッサリバラシ・・・雫。 (フックが飛ばされました・・・ ハリス部分の劣化→放置が原因ですな。) 

 う~ん、やはりそう簡単には・・・。 しかもジグがデカイのばかりしかなく、80gでシャクリます。

 

 

         ゴッ ゴッ ゴッツン!!

 

             はい~っ大笑い! しっかりノリましたよぉ~ぱー!

 

 ドラグがジャァーッ!(緩めのセッティングです・・・雫  ) と出ます。 フムフム、なかなかいい型では? 何度かジャァー!を楽しんでランディング!

 

       

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

              DSC_0410.JPG

                 50サイズ(ちょっとサバ読んだかな・・・?

 

 あきちゃんはヒラマサを釣ってはったようなので、私のもそうだと思っていましたが、陸に上がってから比べるとなんか違う。 で、昨日皆さんに聞いてみたところ、あっさりカンパチ(シオ)と判明。 (回答下さいましたお二人に感謝!しかもお二人ともシオではなく「カンパチ」と書いてくださいましたぁウィンク。) ←実際には60サイズからがカンパチだそうです・・・・雫

 

この一本で一日が報われた気がします。

 

 その後一回フッキングさせたんですが、ドラグユルユルが災いしたのか敢え無くバラシ。

 本日終了ぱー

 

 結果

 カンパチ(シオやけど言わせてやって下さい)50サイズ×1匹

 ガシラ40サイズ×1匹 リリース多数

 レンコ30サイズ×2匹

 豆アジ6~7サイズ×沢山(12サイズ少々)

 

 以上でございました。

 

 最後のポイントであきちゃんが釣って無ければ当然私も釣れてなかったので、あきちゃん様様どうもおおきにぃ~バイバイ

 

 で、帰りにはアノ人からレンコを頂き、どうもおおきにぃ~バイバイ


 gumboatturi88_31.gif←さて、次回こそキス!と思ってるんですが、イサキもいいなぁ~とか思ったり、相変わらず優柔不断ですわぁ。 ここブログ村で皆さんの釣果拝見してから決めよっかなぁ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 24, 2013 05:27:28 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.