792569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2馬力風来坊の凸凹ボート日和

2馬力風来坊の凸凹ボート日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風来坊1696

風来坊1696

Favorite Blog

ヒグマ・・・ 北のかりうどさん

マロン丸の小物釣釣… マロン3768さん
老 人 と 海 と… エギ丸さん
ボート犬 (ミニチュアタ… 風(ふう )さん
みどり丸のサバ鳥通信 みどり丸0312さん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Comments

風来坊1696@ Re[1]:タチウオ 料理編!(09/10) すぶたさん >朝っぱらから >お腹がすい…
すぶた@ Re:タチウオ 料理編!(09/10) 朝っぱらから お腹がすいてしまいました(…
サトス@ Re[6]:今年初めて浮かびましたよぉ。(04/28) 頑張ったら乗るんですね😄 写真はまだい…
風来坊1696@ Re[1]:今年初めて浮かびましたよぉ。(04/28) サトスさん >はじめまして。 > >いつも…
サトス@ Re:今年初めて浮かびましたよぉ。(04/28) はじめまして。 いつも楽しく読ませても…

Free Space

設定されていません。

Calendar

Freepage List

Headline News

Jun 30, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 gumboatturi88_31.gif梅雨どきですが、なんとか釣行出来てることに感謝・・・。

 今回はげんごろう丸さんと二人で行って参りました。

 南下です。

 

 

 道中想定外の雨が・・・。 まぁ、そのうち止むやろ、とタカをくくってましたが、なんと!現地着時も普通に降ってます・・・・。 しかし、せっかく来たんやし、波も無さそうやし、と楽観的に準備開始。

 いざ出撃!

 

 まずはげんさんお薦めポイントから。

 

 となんとげんさん、いきなり本命イサキ大!ゲットぉ~!ではありませんか。

 この時は、おっ、今日は行けるな! まぁ、焦らずじっくり攻めてみようやないの、と気持ちにゆとりた~っぷりでありました。

 

 私の方はというと、

     DSC_0005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

     DSC_0003.JPG

 

 

 

 

 

      DSC_0007 (1).JPG

 

                    外道なら、オレに任せんかいなぁ~っ! 

                              と、言わんばかりに外道五目たっせ~いっ~!

 

 

 お先に移動。

 と、いきなりナブラ! ジグを一所懸命投げますがノーバイト。 追いかけてきたげんさんのペンシルに一回バコっ!があっただけ・・・。

 

 その後もマグロがバッシャン!バッシャン!跳ねてるもんですから、アンナンとか、コンナンとか投げてみますが、もちろんノーバイト。

 

 そんなこんなで、小物釣りに戻るとようやく私にも本命が!

 

           DSC_0006.JPG

                    ダブルでしたが小さい・・・。

 さぁ、これから! と意気込めば意気込むほど?アタリは遥か彼方へ・・・。

 

 

 ジグに転身しても、もう一度イサキを狙ってみても、さっぱりアタリません。

 

 朝イチポイントへ戻ると、結構ボートが集まってます。

 

 しかし、そこでもカマス小にやられっ放し・・・。

 

 ととなりのボートがどうやらサバを揚げた模様。

 

 

 ヨシっ!

 ちょっとお値段の高い仕掛けに付け替えて、4~5流ししてると・・・

 コツコツっ、とカマス小のアタリ。 これは放って置いて、と思った瞬間、

 

 

 ギュギュギュ~ン!

 

 おおっ!

 カマスを青物が食らったか~!

 

 

 

 ドラグを調整しつつ、ギュンギュン!を楽しみます。

 

 じっくりヒキを味わい、ネットイン!

 

 

  

    DSC_0009.JPG

                     ムフフ! 40サイズ。

 イサキはにはそっぽ向かれましたが、1匹、これがあるのと無いのとでは551の豚まんほどの違いがあります!(関西圏以外の方には、ちょっと意味不明か・・・)

 

 この後も粘ってみましたが、一向に食い気が上がる気配無く終了しました。

 

 

 結果

 

 イサキ20~25サイズ×3匹

 サバ40サイズ×1匹

 カマス小×沢山

 豆アジ×沢山

 外道×すごく沢山

 

 でした。

 

 やはりイサキ釣りは経験必要ですねぇ~。 通えばなんとかなりそうな気もするんですが、北上した方が、おかず確保は手っ取り早いですのでなかなか・・・。

 

                 それでも帰りはこんな青空

        DSC_0011.JPG

           げんさん、おおきに、楽しい一日でしたね。

 

 

 

 

 

              さて、次回こそキス釣りへぇ~!

 

 gumboatturi88_31.gif←あの方々は日曜日に北上されたそうですよ。 Sさんが大物がっつりゲットしたとか! ブログ要チェックですなぁ~っ!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 30, 2013 06:41:25 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.