792624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2馬力風来坊の凸凹ボート日和

2馬力風来坊の凸凹ボート日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

風来坊1696

風来坊1696

Favorite Blog

ヒグマ・・・ 北のかりうどさん

マロン丸の小物釣釣… マロン3768さん
老 人 と 海 と… エギ丸さん
ボート犬 (ミニチュアタ… 風(ふう )さん
みどり丸のサバ鳥通信 みどり丸0312さん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Comments

風来坊1696@ Re[1]:タチウオ 料理編!(09/10) すぶたさん >朝っぱらから >お腹がすい…
すぶた@ Re:タチウオ 料理編!(09/10) 朝っぱらから お腹がすいてしまいました(…
サトス@ Re[6]:今年初めて浮かびましたよぉ。(04/28) 頑張ったら乗るんですね😄 写真はまだい…
風来坊1696@ Re[1]:今年初めて浮かびましたよぉ。(04/28) サトスさん >はじめまして。 > >いつも…
サトス@ Re:今年初めて浮かびましたよぉ。(04/28) はじめまして。 いつも楽しく読ませても…

Free Space

設定されていません。

Calendar

Freepage List

Headline News

Aug 8, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 gumboatturi88_31.gif←ちょっと(一カ月)放っておくと自分がどこにランクされているのか・・・。

 

 さて、7月半ばだったでしょうか? キスが食べたかったので本来南下するとこですが、今回はリレー釣りであれもこれも!と欲張ろうと北上。

 

 まずは本命?のキスから。

 

 皆さんが通過してしまうポイントですが、私はお気に入りのとこで第1投げ。

 

 いきなりコココン!と小気味良いアタリ!

 

 でしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        DSC_0034.JPG

            嬉しいんですが・・・ 狙いはキス天・・・じゃなくてキスですから・・・。

 

 気を取り直して攻めるも、カワハギ同サイズを3枚ほど追加のみ。

 

 

 

 移動ですな。

 

 しかし、移動後、根魚を攻めるもレンコを狙うもスカばかり。 北の海でのキーパーサイズはさっぱり相手してくれません。

 

 フト、数年前にいい思いをしたポイントで仕掛けを放り込むと・・・

 

   ドンっ ドドドンっ 

 と重~いアタリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  DSC_0038.JPG

 

                    ムフフ!40サイズ!

 

 これが無ければ今日は一日シュン太郎でした・・・。

 

 その後本命キスを砂浜付近で狙うも小さいのがポツポツ。

 

 アコウ、キス、カワハギ、ガシラ、レンコと五目は釣れたんですが、う~ん、イマイチでしたかねぇ~。

 

 

 

 さて、お次は走りのタチウオ狙い。

 

 海況には恵まれましたが大苦戦・・・。

 

 1本獲った後が数時間アタリ無し・・・。

 

 

 

 ロッドを喰い込み重視の柔らかめ持ち替えて、深場を攻めてると、クイッ!クイッ!とアタリが。 

 少~し誘い上げるとギュイン!とティップを持って行くので、エイヤっ!とアワセるとビクともしません! ムフフ!間違いなくグッドサイズ!

 

 途中喰い上げで軽くなったり、締め込みでギュンギュンなったりしながらゲット!

 

 

 

 

 

 

 

       DSC_0049.JPG

          腹ポテのグッドサイズですが、尻尾が短くてちょうど1mでした・・・。

 

 

 

 結果リレーで狙ったマルアジ30サイズ×1匹とタチウオが2本(記憶があやしい・・・)のみ。 帰ってから捌くのが楽やったのは間違い無し~。

 

 

 

 

 

 

 で、8月初旬にタコです。

  皆さん「タコ祭り」状態でしたが、一歩乗り遅れてしまいました・・・。

 

 日の出とともに出撃でしたが、最初の2時間アタリも無し・・・。腕なのか、潮なのか、ポイントなのか、皆さんがぜ~んぶ釣ってしまったのか・・・。 本気で〇ボが頭を過ぎります。

 

 8時頃だったでしょうか、ようやく1杯。 一年振りのウンニョ~ンとアタリ、

               トウリャッ!とアワセ、

 無事にネットイン!のタコ釣りの魅力を味わいました。

 その後もポツポツでなんとか5タコ。 しかし、アタリも遠ざかり終了ムード。 先行者も9時までが勝負!と言うてはったんで・・・。

 

 帰りながら攻めてみよ。 と出艇場所へ戻りながらテンヤを放り込んでるとふたつめを放り込む前にアタリです!  よいしょ!と6タコ目。 

 

 

 ここから30分くらいだったでしょうか、タコタコタコタコで計12タコ。

 

 なんとかカッコウつきました。

 

 いやぁ、どうも最近厳しい釣りが続きます。 腕が落ちてきたのか・・・

 

 えっ? もともとそんなに上手くないやん!って???

 

 

 おっしゃる通り・・・。 まぁ、これくらいが資源保護でいいんですよねぇ~! はやぶさ丸さん、ご意見お待ちしております~!

 

 

 gumboatturi88_31.gif←こんだけブログ放っておいたらあきませんね。 ブロガー失格。 釣りもヘタなので失格。 ゴルフも109も叩いたので失格。 仕事はハナから・・・。 さてナニで頑張ろうかな・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 8, 2013 12:28:35 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.