971254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浦和レッズを語る あらいぐま珈琲3号店 -

浦和レッズを語る あらいぐま珈琲3号店 -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らすかる小団長

らすかる小団長

Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

函館旅行に行ってきた 七詩さん

Cosa Facciamo? mahowさん
晴れた日にも 曇っ… 赤い花手まりさん
~たれゆくままに~ あお0831さん

Free Space

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List

Jan 27, 2008
XML
さいたまスーパーアリーナで行われた浦和レッズのイベント「KICKOFF2008」に行ってきた。

これまで行われていた「レッズフェスタ」は別に行われる(埼玉スタジアム)ようなので、どのようなイベントになるか興味深々だったが、とても楽しいいいイベントだった。

すでにメインの記者会見の中身については、他の方のブログにレポートされているので、その周辺のことを中心に書きたい。


10:00開場だったが、9時前には寒い中長い行列ができていた。さすが慣れている・・・。
開場前

ミニサッカー
小学生とレディースの選手、ハートフルのコーチのミニサッカー
ミニサッカー

展示コーナー
奥の半面は展示コーナーだった。昼ごろは非常に多くの人が集まった。入場者は12,634人だったとか。
展示

サッカーチャレンジクワトロ
ドリブル、リフティング、キックでのかご入れなど。すべてのコーナーでレッズレディースの選手が検定員をやっている。最後は、安藤選手、北本選手、田代選手、岩倉選手から検定結果と、ガムが渡される。
サッカー検定.JPG

展示コーナー
これは1993年の部。この年の書籍等。このほかにもレッズの歴史を語るたくさんの展示物があった。
1993年

これまでに出版されたMDP
J開幕時から試合の度に発刊されたマッチデープログラム。これだけ並ぶと圧巻。
MDP

公開記者会見
こんな感じで、選手の前にたくさんの記者が並んでいる。記者もこれだけたくさんの観衆に見られていて緊張したためか、質問は少なかった。
記者会見

全体撮影
観客席の一番前が選手が並ぶ席となっている。選手の後ろの観客は指示でみな立った状態で撮影された。おそらく入団写真にはサポーターも写っているだろう。
全体写真


様々な年代の人がそれぞれ楽しめイベントとしてはよかったと思う。
公開記者会見というのも面白かった。



レッズレディースの新体制についても発表があった。
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_3724.html

キャプテンが柳田美幸選手に!!
監督は 赤き血のイレブンの永井氏が勇退(残念です)。 
アカデミーセンター長だった村松浩氏が新監督に就任した。

非常に残念なことに発表されたメンバーの中に「笠嶋由恵選手、西口柄早選手、中池桃子選手」の名前はなかった。監督はじめ、これらの人の次の進路についても発表してほしい。


最後の社長と中村GMのインタビューは突っ込んだ内容がなく、面白みはなかった。

今回初めて行った公開記者会見だったが、特にルーキーの選手にとっては少し酷かなとも感じた。一番最初の挨拶が記者会見でさえ緊張するのに、いきなり1万人のサポーターの前なのだ。レッズフェスタだったら、場に慣れた岡野などがフォローできるが、今回はみなまわりは新しい人ばかりだったからフォローなく困っていた。

でも、レッズで大成するためのプロの洗礼なのかもしれない。


読んで頂きありがとうございます。よろしければクリックをお願い致します。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 27, 2008 11:20:45 PM
コメント(13) | コメントを書く
[サッカー 浦和レッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.