93891820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.17
XML
カテゴリ:インテリア
PKO0012.jpg


3月頭のスーパーセールで購入した


プロダクトブランド・tempoのモビール♪


tempoは昨年スタートしたばかりの


日本の建築家やデザイナーによるモビールブランドです。


そのファーストコレクションから


連続する窓枠をイメージして作られているという


perspectiveをポチしました☆










PKO0010.jpg


いろんな角度から窓枠を眺めているようなデザイン。











PKO0011.jpg


VAIOの部屋のデスク上部に吊るしました。


パソコン作業中に、ふと一息ついて上を見上げると


ゆっくりと動くモビールに癒され、


さてもう少し頑張ろうという気持ちになります。


モビールって、眺めるだけでぼーっと無心になれたり


雑念が消えて集中力が高まったり


不思議な力があると思う。










PKO0013.jpg


部屋を暗くして、ソファのスタンドライトを点けると


モビールの影が壁にくっきりと現れます。












あ、再入荷分の注文できるようになってる♪











PKO0014.jpg


伸び縮みする影の動きもまた癒し。^^












こちらで購入☆

tempoのモビール取扱店は

現在のところ楽天内だとスタイルデコさんのみのようです。










 

 



楽天で買えるtempoのモビールは他に5種類☆










PKO0002.jpg


こちらは、リビングに飾っていた


フジシロシゲキさんのモビール。


(フジシロさんのモビール購入記です →


この立体的なデザインも大好きなのですが


4つのパーツがそれぞれ独立した動きをするので


(まわる方向や速度がバラバラ)


単調に見えないところも、ものすごく気に入っていて。




ただ、最近リビングにプラスしているアイテムたちと


色の相性があまりよくない気がしたので、、、










PKO0001.jpg


2階の天井に移動させました。


玄関の吹き抜けからもちょうど見える位置です♪










PKO0003.jpg


階段をのぼっていくと、本棚とモビールがお出迎え。


あの本棚の前のチェアに座って、


読書の合間にモビールを眺めるのも好き。










PKO0004.jpg


廊下の突き当たりに位置する寝室から見ると、


こんな風に目に入ります。










PKO0009.jpg


白い吹き抜け空間にブルーのアクセント。











PKO0006.jpg


モビールを移動してから


自然と上を見上げることが多くなり


家の中の好きな光景がまたひとつ増えたのが嬉しいです。












scopeさんに時々入荷しているのを見かけるのですが

現在は売り切れ中。

私は craft_one で購入しました。










お手数おかけしますが、本日も


ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ


いつもたくさんの応援ありがとうございます☆













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.20 18:08:16


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.