93591047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.16
XML
カテゴリ:クリスマス
PVV0001.jpg


週末は、我が家で友達夫婦と

クリスマスパーティーしました♪

バスケットに入っているのは

パーティー用のパンです。








PVV0002.jpg


パン屋さんでオリーブの実付きブーケが売られていたので

一緒に購入してきました。








PVV0003.jpg


テーブルコーディネートで

一番緊張?するのがお花だったりする。

家の近くにはお気に入りの花屋さんがなく

いつもホームセンターで調達しているので

パーティーのセンターピースになるような

花材が手に入るかどうか・・・、

さらに私がうまく生けられるどうか、

非常に不安なのです^^;








PVV0004.jpg


今回は、大きなコンポートの中心に

適当なガラスの器を入れ、そこへ

白いお花や、グリーンの何か(名前わからない・笑)と

チョコレート色のカラーを丸くなるように挿して、

周りにユーカリの枝を敷き詰めるようにしてみました。



一部お花がつぶれちゃっていたりして

素人感満載ではあるけれど

イメージしていた通りのボリュームは出せたので

私にしてはまずまず(^^







PVV0005.jpg


そしてテーブルの中心へ。








0fe4376724f62a643cc00227826f4be1eca757d5.45.2.9.2.jpeg


ちなみに、去年はこんな感じ ↑ で

落ち着いた色合いのテーブルだったので、、、








PVV0006.jpg


今年は白を中心に合わせてみました。








PVV0016.jpg


テーブルクロスは白リネン。

写真だと見にくいのですが、実際に近くで見ると

リネンのざっくりとした素材感がすごく素敵なんです。

しかもこれは撥水加工が施されているので

真っ白だけど汚れを気にせずに使えます。

使用後は普通に洗濯機でジャブジャブ。

リネンの質感を生かして(?)私はいつもノーアイロン。笑










↑ このテーブルクロスに・・・








チルウィッチのランナーを重ねています。



トラコミュチルウィッチでテーブルコーディネート♪









PVV0008.jpg


アスティエの白プレートに、ナプキンも白。

ゴールドのナプキンリングは

この時( → )購入した ferm LIVING のものです。









PVV0009.jpg


カトラリーもゴールドで。

このアスティエのカトラリーは

ゴールドの他にブラックも所持しているのですが

断然出番が多いのはゴールドの方。

買う時は、合わせにくいかなと迷いもありましたが

意外と何にでも合わせやすくて重宝しています。












クチポールのマットゴールドも素敵☆








PVV0010.jpg


余ったお花はガラスホルダーに入れて、

オリーブのミニブーケもテーブルに。










プチプラのガラス製ストレーナーホルダー。

めちゃくちゃ使えます。








ケーラーの松ぼっくりも大のお気に入り。








PVV0011.jpg


だいたい準備ができたところで

ゲスト夫婦の到着・・・♪

数年前までフランスに住んでいた友達夫婦。

テーブルを見るなり、

パリのレストランみたいだと

歓声をいただく(^m^*

そう、このご夫婦は明るくて

非常に褒め上手なおふたりなのだ赤ハート










ワイングラスはホルムガード。

6個セットが断然お得です。








PVV0012.jpg


そして!!

こんなに可愛いケーキを作って

持ってきてくれましたきらきらきらきらきらきら








PVV0013.jpg


このマカロンまで、友達の手作りですよー!

その道のプロの方とはいえ、

家庭でこんな完成度の高いケーキを作れちゃうなんて

同じ人間と思えません。笑








PVV0014.jpg


可愛くて可愛くて、ケーキにメロメロ赤ハート

食べるときの事を考えて

あらかじめカットした状態で持ってきてくれました。

食後のデザートタイムが楽しみだー!



記事が長くなってしまったので後半に続きます。

私の料理はたいしたことありませんが、笑

後半もお付き合いいただけたら嬉しいです^^









 

 



今回のパーティーでも

アニバーサリーオマジオ(Mサイズ)を

ワインクーラーとして活躍させました。

やっぱりゴールドは華やかでいいですね♪

17日 11:00〜

いよいよSサイズも販売開始です!!





ちなみに昨日再販された高塚和則さんのうつわは

買えませんでした号泣






 小

 中

 大

そして、ほぼ毎日

いつ販売開始になるかしらとチェックしていた、笑

マエダさんのお正月飾りが

本日から注文できるように!

ということで、

レビューでも好評な中サイズをポチしました☆








福袋もアルヨ。








トラコミュ止められない。ポチ病(笑)

トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


感謝祭の届いたレポも続々。






トラコミュ我が家のクリスマス

トラコミュクリスマス☆X'mas☆Christmas

トラコミュおうちでパーティー 特別な日のお料理

トラコミュおもてなしと普段のテーブルコーディネート

トラコミュパーティー!パーティー!


ブロガーさんの素敵なテーブルコーディネートや

パーティーがすごすぎる!!

目の保養になります☆







我が家のお気に入りアイテム

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

















お手数おかけしますが、本日もぽちっと

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡






【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.16 23:53:58


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.