93901311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.05
XML



滅多に雪が降らない埼玉も今日はかなり積もりそう・・・
お仕事、お出かけ中の方はどうぞ気をつけてくださいね。


1年の中で最も寒く乾燥しやすい今の季節。
厄介なことに2月は、花粉アレルギーの症状も
出始めるんですよね。


つい無意識に顔を触ってしまうせいか
赤みやムラが出やすくて、メイクをしても
なんだか肌の粗が隠せない・・・😭









前回のピアスの記事で
モデルさんの肌がめちゃくちゃ綺麗ですね!
と数人の方からメッセージをいただいたのですが、


そう、ひよりごとのモデルさんは
一眼カメラのドアップに耐えられる奇跡の40代で、


シミや毛穴のない(いや無いはずはないけど見えない)
つるりと均一な美肌の持ち主!


私もこんな肌を目指したいのよー!!!


しかし、そんな私に救世主ともいうべきアイテムが・・・♡









ラ ロッシュ ポゼ から登場した
シカプラストリペアクリームB5+


話題の成分 CICA(シカ)が配合された
敏感肌にも使用できる低刺激性のフェイスクリーム。


こちらは、既に世界60カ国以上で
販売されている人気商品なのですが、


このたび、日本人向けの処方に変更され
2月1日より、待望の日本上陸となりました。


韓国コスメで目にすることの多い CICA。


CICAとは、ツボクサの葉や茎から抽出された成分で
日本では「ツボクサエキス」と表示されます。


ツボクサエキス自体は
フランスや日本、インドなどでも
昔から皮膚の民間治療に使われてきたそうで、


野生のトラが傷にツボクサエキスを
塗って治したという言い伝えから
「タイガーハーブ」とも呼ばれています。


CICA は炎症を鎮めながら肌のバリア機能を強化するため
肌が敏感になっているときも使用できる成分。









クリームはかなりコクのあるテクスチャーで
しっかり重めですが、体温でトロリとゆるくなるので、









一旦手の甲に出して温めてから、









こすらないように優しく塗り広げます。
(実際は顔に)


一瞬かなり白くなるけれど、









すぐに馴染んでピタッと密着。


顔全体に伸ばしたあと
乾燥が気になる部分には “追いCICA”


濃厚な使用感で潤うのに
肌の表面はベタつかずにさらさら。


粉が吹きやすい頬もしっとりと落ち着いて
「保湿されてる感」が1日中続きます。


私の場合は、赤みが抑えられ
一度の使用でも満足のいく肌になって感動しました。


肌が揺らぎやすく、寒さと乾燥とアレルギーが
三つ巴でやってくる今の季節にもぴったり。


世界中で人気の商品というのもなるほど納得です!







ラ ロッシュ ポゼ 公式ショップ
シカプラストリペアクリームB5+

#PR

✅ 肌荒れが気になるとき
✅ 乾燥による肌荒れを防ぎたいとき
✅ 肌が敏感になっているとき
✅ 肌のエイジングサインが気になるとき

におすすめ。

持ち歩きやすいサイズと形状で
顔だけでなく体にも使えるそうなので
出先で乾燥が気になった時の
保湿ケアとしても良さそう。

これは「名品」になりそうな予感・・
ぜひチェックしてみてくださいね♩







ラロッシュポゼといったら
やはりトーンアップUVも名品ですよね!

私はローズとクリアを使っていますが
特にクリアの方を溺愛しています。







ブルーボトルのセラムもお気に入り!








エントリー + 楽天カード利用
0と5のつく日はポイントアップ!

当日中ならお買い物後のエントリーでも有効です♩







さてさて、昨晩からスタートした
2月のお買い物マラソン。

私も順調に買い回っているので
次の記事でレポしますね〜











食卓が上品に昇格した箸置きと箸
の記事でご紹介していた
FUTAGAMI のお箸置き。


カタチが可愛いのはもちろん
真鍮ならではの渋い素材感と
ずっしりした重さでお箸が安定するのも
使いやすいです。






こちら、一瞬で売り切れてしまったのですが
本日再入荷したようです!

ただそれもあっという間に
在庫が少なくなってしまったので
狙っていた方はお早めがいいかも。

2月5日はポイントアップデーなのと
6%OFFクーポン も使えます。






#楽天スーパーセール - ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール

#お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソン

#お買い物マラソンポチ報告 - ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソンポチ報告

お買い物イベント攻略のコツは
こまめな情報収集!上向き矢印



そろそろ春物も気になりますね 🌸








こちらもよろしければぜひ きらきら









SOU・SOU × ひよりごとコラボ商品
新商品も大好評 きらきら


このラルゴワンピースは、ウールの質感が上品なので
カジュアルに合わせるのはもちろん
ちょっと奮発してお食事に行く時など
どこにでも着ていけるのが便利。


チクチクしないし、しかも家で洗える・・・最高です!!







ご購入いただきました皆様
ありがとうございます 😭✨







Instagram も始めました♩







帰省・出張・旅行は楽天トラベル!








捨てられないもの、眠っているものを
断捨離するならブランディア

もし査定額に納得がいかなければ返却してもらえばOK
宅配キット・送料・査定・返却まで全て無料ですきらきら





下矢印 下の写真バナーをクリックしていただくと
下矢印 ランキングサイトのポイントが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますきらきら










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.07 02:25:53


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.