3098957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フワフワさん

フワフワさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

メガネ@ パニーニさん♪ 試験終わったんですね♪お疲れさまでした!…
パニーニ@ Re[2]:母の日でしたね☆(05/08) メガネさんへ 試験は母の日翌日で、もう…
メガネ@ >パニーニさん ご無沙汰です!! 子どもたちに本当に助け…
パニーニ@ Re:母の日でしたね☆(05/08) ご無沙汰しております! またまた素敵な…
メ ガ ネ@ >Mayさん お返事遅くなってごめんなさい! コメント…
May@ 可愛く編めました! 2歳の娘のミトンの編み図を探していて、…
メ ガ ネ@ >Cloverさん コメントありがとうございます! お役に立…
Clover@ 子どもミトン★(01/04) はじめまして。 ミトンの編みかたを探して…
メ ガ ネ@ >パニーニさん♪ そうなんですよ・・・時の経つの早すぎ!…
パニーニ@ Re:バザーに手編みの小物を出品♪(09/29) こ、こ、高校生〜😱 早い!早過ぎます!っ…

カテゴリ

2010年10月08日
XML
カテゴリ:大人ニット
先日いただいたシュシュのキットで、さっそく一つ編んでみました☆

かぎ針編みのシュシュ

写真が上手に撮れなかったんですけど;;

実物はもっとピンク色っぽい感じで、そこにいろんな色がほのかに混じっていて、とってもかわいい毛糸なのです。。。
こんな、素敵な毛糸を使うと、細編み+くさり編みだけでかわいいシュシュが編めてしまうんですね!シュシュってかわいく編むのが難しそうで、今まで編んだことがなかったんですが、こんなふうに変わり糸を使うとざっくり編むだけでいいんだ~!と、びっくりしました!

で、さっそく今朝、チイの頭につけようとしたら、今日はプリキュアのゴムをつけたいから、と拒否られました・・・

じゃ、私が♪とばかりに、自分で使おうとしてたら、なんと「ちょっと~!かってにチイちゃんのシュシュをおかあさんがつかわないでよ~!」と、怒られました(-_-#)

すぐに、ことわりを入れたら、許してもらえましたが・・・釈然としない思いが・・・。




娘も年中さんともなると、うるさいうるさい・・・(ハー)




気を取り直して~。

こちらはレース編みのコースターです。

レース編みのコースター

超オーソドックスな、長編み3目で角で増やすやり方で四角く編んだだけなんですが、一枚編んだら面白くて、配色をあれこれ試しながら一気に6枚編んでしまいました^^

編みあがったら洗濯のりを濃い目につけてアイロンでパリッとさせる、という裏技(常識?)を知り、やってみたところ、シャンとしてコースターっぽくなりました!なるほどね~。

昨日、幼稚園ママさんたち5人で「エコたわしを編む会」をしたんですが(狭いながらも、園から近いということで、我が家に集まっていただきました)「かわいい~♪」と言ってもらえて、うれしかった・・・
エコたわしは、編み物上手なママさんが初心者組さんたちに教えてくださったんですが、教え方もすごく上手で、感心しきり!!
先生が多忙なとき、私に質問してくれるママさんもいたんですけど、何しろいつもテケトーに自己流で済ませてしまってるんで、「てきとうに・・・」しか答えられず、役立たずぶりを発揮した私(ToT)

でも、仲間が増えてうれしいです^^
家が狭い&汚いで、申し訳ないんスけど。
おそうじやインテリアもがんばって、またみなさんに集まってもらいたいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月08日 22時10分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[大人ニット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.