3095475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フワフワさん

フワフワさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

メガネ@ パニーニさん♪ 試験終わったんですね♪お疲れさまでした!…
パニーニ@ Re[2]:母の日でしたね☆(05/08) メガネさんへ 試験は母の日翌日で、もう…
メガネ@ >パニーニさん ご無沙汰です!! 子どもたちに本当に助け…
パニーニ@ Re:母の日でしたね☆(05/08) ご無沙汰しております! またまた素敵な…
メ ガ ネ@ >Mayさん お返事遅くなってごめんなさい! コメント…
May@ 可愛く編めました! 2歳の娘のミトンの編み図を探していて、…
メ ガ ネ@ >Cloverさん コメントありがとうございます! お役に立…
Clover@ 子どもミトン★(01/04) はじめまして。 ミトンの編みかたを探して…
メ ガ ネ@ >パニーニさん♪ そうなんですよ・・・時の経つの早すぎ!…
パニーニ@ Re:バザーに手編みの小物を出品♪(09/29) こ、こ、高校生〜😱 早い!早過ぎます!っ…

カテゴリ

2021年12月12日
XML
カテゴリ:大人ニット


あったか靴下を編みました。
毛糸は、ただ編むだけで模様が現れるこちら↓


\TIME GOGO/【677】Chameleon Camera(カメレオン カメラ)[毛(防縮ウール)75%ナイロン25% 合細 95-100g玉巻(約420m) 全18色]返品不可

03 リーフを使いました(*^_^*)
編み図も​毛糸ピエロ♪​さんのです。



こうして右足と左足を並べてみると、柄がピッタリ合ってますね!
正確な段染め糸なんですね!

・・・出だしの位置が合ったのは偶然で、たまたまだったんですが(ミラクル・・・)
編み進めていくうちに、ちょうど同じ柄になってることに気がついてビックリしました☆

ソックヤーンは以前の私なら、お高く感じて手が出なかったと思いますが、1玉で両足分編めるし、柄が自然に変わっていくのが楽しくてやみつきになりますね(〃ω〃)

ちなみに私の足のサイズが小さいので、カメレオンカメラは短め丈にすればもう一足編めそうなくらい毛糸が余りました・・・


いま、気になっているのがこの毛糸です!

毛糸 輸入 グラデーション / SCHOPPEL(ショッペル) Crazy Zauberball(クレイジーザウバーボール) 2 / あす楽

毛糸玉の美しさもさることながら、皆さんのレビューを読むだけでも楽しさが伝わってきて幸せな気持ちに・・・(〃ω〃)


あと、先日の夕刊にこんな記事がありました。

ずれないズボン、ケッ作できた 滋賀のケアマネ、高齢者らの悩み解ケツ

市販のきついズボンだと、うちの子どもには自分で履くのが難しかったのと、股上深めでお腹もお尻もすっぽり隠したかったので、子どもが小さいころはもんぺズボンをたくさん縫ったことを懐かしく思い出しました。

こちらは滋賀での募集のようですが、お針子さんのボランティア、近場だったらやりたかったです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月12日 10時27分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[大人ニット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.