072853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みよかのほいさむな毎日 

みよかのほいさむな毎日 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

楽園の島(海南島)… 海の宝物さん
あるゴルフクラブ職… ハッグーさん
PLA+NETSク… ayumyuさん
毎日大変生活 wendy28さん
マイケル日記 マイケルXさん
ゆかいの「ありがと… Yukai810さん
あなたの吟遊詩人【… ハッピーマスターさん
優雅な生活。 にっし―32loveさん
捨てる女! 捨てる女さん

Comments

 藍原ゆき@ Re:明けました!(01/08) こんにちは。 ご無沙汰していますが、い…
 トシ&明蘭&宗龍&ほぁほぁ@ Re:明けました!(01/08) あけましておめでとうございます。 …
 マイケルX@ Re:明けました!(01/08) おめでとうございます。 今年は寒いで…
 ななの小町@ Re:明けました!(01/08) みよかさ~~ん。あけましておめでとうご…
 ayumyu@ Re:明けました!(01/08) はい!あけましておめでとうございます。 …

Freepage List

Sep 8, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こちらで働くようになって思ったこと。

自分の意見をきちんと言うことの大切さ。

実は私はこれが苦手だった。

思ったことがあっても心の中で押し殺す。

自分が言いたいこと。

思っていることや感じていること。

これを素直に言葉で伝えるのは、実は難しかったりする。

こちらで以前勤めた日系企業は、女性が堂々と意見を言うのを嫌った。

言いたいことなんて言わないほうがよかった。

何をするにもすべて上司の許可が要る。

今の会社は外資系。

ここでは、意見ははっきりと言うことを求められる。

何も言わないとダメな人間、出来ない人間として
扱われる。

そして何をするのも自分の責任。

同僚達は、自分の意見をこれでもかっていうほど言う。

ここにいて、ちゃんと自分の意見が言える自分になれたことをすごく良かったと思ってる。

といっても香港人達に比べればまだまだなんですが・・・

以前の私よりは成長している。

これって、仕事の場面だけじゃなく、いろんな時に必要。

少しの思いやりと気遣いを忘れなければ大丈夫。

そうじゃなきゃいざという時、何も言えない人になっちゃう。

幸せも逃げちゃうかも。。。

だから、勇気を出して素直に言葉にしようね。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 9, 2004 07:40:46 PM



© Rakuten Group, Inc.