5826114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ホムラsp

ホムラsp

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2010年06月25日
XML
カテゴリ:磯採集
磯採集時に恐いと思うお魚さん。
それはモンガラカワハギ科のお魚さん。
特にゴマモンガラ…(汗)。
このお魚さんの歯は強力でウニや貝などをかみ砕くことができます。

磯採集時にこのお魚さんを見かけたら、
まずその場から逃げることにしています。
特に卵を守っている時はすごく危険。
万一近寄ったりでもしたら、強力な歯で執拗に噛みつこうとしてきます(汗)。

実はホムラsp、攻撃されたことがあります。

以前の磯採集時でゴマモンガラに遭遇しました。
そのとき、一瞬ですがゴマモンガラと視線があったような気がしました。
すると一直線にこっちへ向かって突進してきました。
どうしよう?などと考えている暇はありません。
そのときホムラspは、とっさに両手に持ったタモを用いてガードしました。
するとたまたまタモの中に入ってしまい、ゴマモンガラはタモの中で少し暴れ、
そのまま逃げ去って行きました。

このときは運が良かったみたいです。

これ以外にも何度も遭遇していますが、
見つけたら逃げるようにしています。
噛まれたらひどい傷を負う可能性大です。
恐ろしいです…(汗)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年05月14日 13時35分43秒
[磯採集] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.