263466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そぞろある記

そぞろある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
ちゃみのかいがら ちゃみ527さん
YOUSUKEの日記 STEADY_YOUSUKEさん
My 暦 とりの なくぞうさん
食べアル記 jaywayさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
16Gの飲んだり食った… 16Gさん
かくの如き語りき トーベのミーさん
yokosuka的な日々 sallotmanさん

Comments

ホッピー次郎@ Re[1]:娘の仕事(04/24) >jhiranoさん >仕事では抜かされな…
jhirano@ Re:娘の仕事(04/24) ホッピー次郎さん、こんにちは。 ご訪問…
サリー@ Re:ラーメン ここん 浦賀(07/21) ラーメンここん閉店しました
ホッピー次郎@ Re:知らなかった!(07/16) ひでさん >「天国」と同じ系列の店だっ…
ひで@ 知らなかった! 「天国」と同じ系列の店だったのですか? …

Recent Posts

Profile

ホッピー次郎

ホッピー次郎

Calendar

Shopping List

Freepage List

2004.09.01
XML
カテゴリ:野毛
昨日初めて家内を野毛の「だるま」に連れて行った。
娘に「お母さんを一度連れて行きたいと思っていたのだが、いつもお母さんの都合がつかなかったんだ。」
と説明していたら、横から家内が
「嘘よ、私がいない時ばかり狙っていくのよ。」
と言っていた。
う~ん、確かに家内が出かけて晩ご飯の用意が出来ない時に出かけることが多かったが、
そう思われていたのか。

「だるま」で出てくるものすべてが美味しいと大喜びだった。
それにお会計したら安かった。
女性と行くと安くなると言う噂は本当かも。

「だるま」の後は「Movie Star」へ。

ゴーヤ泡盛さんの日記でいつも名前を聞いていて、一度行ってみたかった。
それに今日はここでゴーヤ泡盛さん達がランチオフ会したという。
満腹状態だったので、トマトをつまみに軽く飲んで、
「Movie Star」のママに今日の様子など聞いてみようと思っていたら、
そこにゴーヤ泡盛さん本人が飛び込んできた。
晩ご飯を食べに来たらしい。
アットホームな雰囲気で、ご飯も美味しそう。
今度はお腹を空かせて来ようと思った。

ゴーヤ泡盛さんにこの後はと聞かれたので、「ホッピー仙人」に行くと答えたら、
後で合流するという。

家内はあまりホッピーなど飲まないのだが、ともかく連れて行った。
ついた時はたまたま席が2つ空いていたのだが、
すぐに立ちホッピー、外ホッピー状態になった。
椅子が8席しかないので、座れない人が後ろに立って飲むのが立ちホッピー
立つ場所も無いほど混んでくると、店の外で飲むのが外ホッピー
それほど繁盛している店だ。

ここではお客さんがすべて友達だ。
家内もたちまちうち解けて大はしゃぎ。
来る時は気が進まない様子だったのだが、途中から私が帰ろうとうながしても
まだ帰らないとだだをこねる位だった。
16Gさんの日記によく出てくる名前の人達が沢山いた。
家内も「ホッピー仙人」が大のお気に入りになったようだ。

「ホッピー仙人」
今度テレビの取材も受けるそうだし、野毛で明るく輝きはじめた超新星という所か。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.09 20:45:10
[野毛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.