263452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そぞろある記

そぞろある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
ちゃみのかいがら ちゃみ527さん
YOUSUKEの日記 STEADY_YOUSUKEさん
My 暦 とりの なくぞうさん
食べアル記 jaywayさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
16Gの飲んだり食った… 16Gさん
かくの如き語りき トーベのミーさん
yokosuka的な日々 sallotmanさん

Comments

ホッピー次郎@ Re[1]:娘の仕事(04/24) >jhiranoさん >仕事では抜かされな…
jhirano@ Re:娘の仕事(04/24) ホッピー次郎さん、こんにちは。 ご訪問…
サリー@ Re:ラーメン ここん 浦賀(07/21) ラーメンここん閉店しました
ホッピー次郎@ Re:知らなかった!(07/16) ひでさん >「天国」と同じ系列の店だっ…
ひで@ 知らなかった! 「天国」と同じ系列の店だったのですか? …

Recent Posts

Profile

ホッピー次郎

ホッピー次郎

Calendar

Shopping List

Freepage List

2004.09.17
XML
カテゴリ:野毛

今日は家内の母と家内と長女が熱海沖の初島にエステ三昧の旅に出ている。
残されたのは次女と私だ。
次女は横浜の予備校で、帰りには勉強してから帰るという話だったので、野毛で一緒に食事でもと思って午前中にメールした。
そうしたら昨日のうちに今日の晩ご飯はめいめいで勝手にすると話がついていたらしい。
しかもメールの返信にはゴメンね、今度一緒に錦寿司に行こうね、などと書いてある。

昨日の話を忘れていたことと、娘に哀れみを掛けられたという2重のショックである。

気を取り直して夕方出掛けたが、野毛に着いたのが4時半。
ちょっと早すぎた。
とりあえず福田フライで生ビールと酎ハイを飲む。
次に鳥芳で軽くホッピーを一杯のつもりで入った。
でもそこにいた年配のお客さんが最近話題の映画、スイングガールを見たという。
私も火曜日に見られなかったので、翌日見に行ってしまっていたのだ。
ジャズの話題で盛り上がり、ついホッピーをおかわりしてしまった。

次に錦寿司へ。
今日開店3周年を迎えるホッピー仙人にお祝い代わりの折り詰めのお寿司を頼みに行った。
でも待つ間に、〆鯖と鮪のおつまみをもらい、日本酒を一杯飲んでしまった。
この段階で結構出来上がったかなという自覚があった。

そして開店3周年を迎えるホッピー仙人へ。
今日は名前と顔を一致させようと気張って出かけたので、カッチャン、ウッチー、オノケン、などだいぶ分かってきた。
オノケンさんは私が初めてこの店に来た時に仙人に紹介されたホッピー15杯のレコードホルダーである。
ウッチーはあるブログランキングで一位に輝くブログのスターだ。
カッチャンは一度Movie Starでお会いし、ここでも一緒になった明るいお嬢さんだ。
今日はホッピー仙人のオリジナル広告マッチを作ってくれて馬鹿受けだった。
それにいつか会いたいと思っていた16Gさんご夫妻にも会えたし、ゴーヤ泡盛さんも来たし、Movie Starさんから花束も届いていた。

16Gさんご夫妻は思ってたとおりの可愛らしい奥さんと誠実そうなご主人の、一緒にいるだけで心の和む素晴らしいカップルだった。

野毛通いをしている間に何時しか仲間の野毛ラーが出来た。
これはホッピー仙人のお陰と言うしかないだろう。

改めて3周年おめでとうございます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.17 22:00:13
[野毛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.