273905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わが子のための家づくり考察

わが子のための家づくり考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おぷる!

おぷる!

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

岐路に立つ主婦@ Re:電磁波もゼロにできる夢の遮熱材!?(11/29) 今まさに、電磁波過敏症対策として、ガル…
バンザイ☆Shibakubo@ ステキな社長さんだze! 従業員 思いなんだな~、きっとスタッフ…
おぷる!@ >アリアドネ1102さん お久しぶりです。 言葉や文化の違いは…
おぷる!@ >濱口っちゃん ありがとう! 最低目標ラインまで、も…
おぷる!@ >にゃんさん コメントありがとうございます。 一度…

フリーページ

2010年10月09日
XML
カテゴリ:新事業
村上 “ポンタ”秀一さんの絶賛の声は こちら→『「生理的に気持ちいい」とポンタ絶 賛!!』
超 簡単施工で低周波音もカットする驚異的調音・遮音材はコチラ→『 ルームクリエータ  』
可視光でも作用する絶対安全な二酸化チタンはコチラ→『セー フティ二酸化チタン』

今週は非常に嬉しいことがありました。

中小企業新事業活動促進法に基づき、平成22年10月5日付けで、「新連携事業計画」に認定されました。

20101005経済産業省
つまり、当社の事業が、経済産業省の認定事業として、国のお墨付きをもらうことになりました♪

九州経済産業局
福岡県庁

日本国のサポートを受けながら、今後も子ども達の幸せの為に日々努力邁進して参りたいと思います♪



それではタイトルです。

今週木曜日に、東京の大手メーカーN社と商談でした。

モーター音を軽減するという取り組みを、半年がかりで行って参りました。

元々このメーカーさんは、静音効果の高い油圧式のメーカーに圧されてシェアを落としており、社運を賭けて減音式モーターの開発を行いたいというものでした。

開発結果は良好で、N社の求める結果より大きく上回る数値を叩き出しました。

それで、今後の展開を視野に入れて商談を進めることとなりました。



その商談の途中、信じられないことが起こりました。

その時初めて見たのですが、その大手企業N社の社長が商談の席にやって来て、私が打合せをしていたマネージャーをいきなり叱り始めた。

詳細はここでは述べられませんが、他社の人間(私と当社のA部長)が居る前で気にすることなく、見下してはき捨てるように言いつづけた。

「おまえは本当に馬鹿だから・・・。」
「全ておまえの責任だ!」
「おまえはどうしようもない奴だな!」


N社のマネージャーは60歳前で、仕事もでき、重厚で温和な人格者であったので、そこの社長の人格のカケラもないような罵倒に驚愕した。

そして、N社のマネージャーは他社の人間を目の前に、苦笑いして、下を向いてきまり悪そうにしていたので、非常に気の毒だった。



以上の出来事があったので、百年の恋も一発で冷めてしまい、全く付き合いたくない会社となってしまった。

N社と付き合うと、当社の品格まで地に落ちるような気がした。

近日の受注は確定しているが、基本的には断りたい。


しかし、そうすると、このマネージャーは、社長から責任を取らされ、何らかの制裁を加えられるだろう。仕事は出来る方なので、N社の人間というよりは、この業界で必須と言える方なので、業界自体の損失ともなってしまう。

N社のマネージャーとは、半年間密に連絡を取り合って、共同開発を行ってきた、私にとっても言わば身内と同じである。

だから、N社マネージャーの今後の立場を考えて、私はこの会社との付き合いをどうすべきか、現在悩んでいる(泣)。



・・・ということで、昨日の『凛果』です。

母ちゃんの車で運転のマネをしています。

20101007凛果
母ちゃん、運転うまいもんな!

18歳になったら免許とって、安全運転をしろよ!
(そのころ彼氏もできてたりして・・・)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月09日 22時52分43秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.