273909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わが子のための家づくり考察

わが子のための家づくり考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おぷる!

おぷる!

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

岐路に立つ主婦@ Re:電磁波もゼロにできる夢の遮熱材!?(11/29) 今まさに、電磁波過敏症対策として、ガル…
バンザイ☆Shibakubo@ ステキな社長さんだze! 従業員 思いなんだな~、きっとスタッフ…
おぷる!@ >アリアドネ1102さん お久しぶりです。 言葉や文化の違いは…
おぷる!@ >濱口っちゃん ありがとう! 最低目標ラインまで、も…
おぷる!@ >にゃんさん コメントありがとうございます。 一度…

フリーページ

2010年12月31日
XML
カテゴリ:新事業
村上 “ポンタ”秀一さんの絶賛の声は こちら→『「生理的に気持ちいい」とポンタ絶 賛!!』
超 簡単施工で低周波音もカットする驚異的調音・遮音材はコチラ→『 ルームクリエータ  』
可視光でも作用する絶対安全な二酸化チタンはコチラ→『セー フティ二酸化チタン』

12月後半も、全国あっちこっち飛び回りました。

特に、大手企業との代理店契約がいくつか決まったこともあり、その対応に追われていました。

オクジュー 関西老舗(大正11年創業)で内装大手の『オクジュー』様勉強会風景

 

さて、いつも車で全国行脚してデモをしておりましたが、実に今年1年間で10万キロ走破しました。

その甲斐もあって、おかげ様で、全国に当社代理店が、南は鹿児島から北は茨城まで45店(協同組合の加盟店も含む)も出来ました。

現在、ホームページも大幅リニューアルで作成中です。その中で各地区の代理店も掲載しますので、今しばらくお待ち下さい。


来年は、この販売網で様々な社会貢献に繋げていきたいと思います。

 


それでは、タイトルです。

87歳の世界的彫刻家・流政之氏の決まり事という記事を読んで、我の行動を振り返り、「はっ!」と焦った!

流氏の決まり事は、以下の通りである。


*************************************************************************

「流三則」という決まり事があって、次の3つは絶対にしちゃいけないんです。

「腕を組むな。ポケットに手を入れるな。しゃがむな。」の3つ。
  

 私たちの仲間内では、腕を組む奴は相手にしません。
 これをやると男が弱くなるのです。
 腕を組む行為は、否定を示し、相手を拒否していることになります。

*************************************************************************

私は考え込むと、よく腕を組む癖がある。

腕を組むと、相手に良い印象を与えないことは経験で分っていたので、第三者がいる時には、普段から極力気をつけてきた。

しかし、身内の時には、緊張感が無くなった時に腕を組む癖を思い出した。この時、腕を組んでいる事に気づいても身内だからと気を許し、そのまま腕を組んだままにしていた。

客観的に見ると、身内とはいえ、非常に偉そうに見えたであろう。

 

いかん、いかん!己が行動をもっと律しなきゃ・・・。

子どもの模範とならなきゃいけないのに、これじゃ偉そうな大人と一緒じゃないか・・・。

 

腰低く、謙虚に、そして全てに全力投球を、来年の課題としよう♪

 


・・・ということで、先日の『凛果』です。

多忙な中で時間作って、結婚式を挙げた『柿本人麻呂神社』にて、『杏奈』の初宮参りと、『凛果』の七五三を一度に行いました。

20101219凛果 神社からお土産をもらってご機嫌のピースサインです♪

お土産良かったね♪お家に帰って一緒に遊ぼうね♪

 

・・・と、いつもはここで終わるのですが、年末最後のブログということでもうひとつです!

私が4年前までお世話になった福岡市インキュベート施設の忘年会に参加しました。

その忘年会で、壁に映された燃える画像が良かったので、思わずその画像を撮りました。

来年もやらんとイカンばい! 博多はやっぱこれバイね♪

皆様、良いお年を♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月31日 13時49分43秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.