273850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わが子のための家づくり考察

わが子のための家づくり考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おぷる!

おぷる!

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

岐路に立つ主婦@ Re:電磁波もゼロにできる夢の遮熱材!?(11/29) 今まさに、電磁波過敏症対策として、ガル…
バンザイ☆Shibakubo@ ステキな社長さんだze! 従業員 思いなんだな~、きっとスタッフ…
おぷる!@ >アリアドネ1102さん お久しぶりです。 言葉や文化の違いは…
おぷる!@ >濱口っちゃん ありがとう! 最低目標ラインまで、も…
おぷる!@ >にゃんさん コメントありがとうございます。 一度…

フリーページ

2011年01月08日
XML
カテゴリ:新事業
村上 “ポンタ”秀一さんの絶賛の声は こちら→『「生理的に気持ちいい」とポンタ絶 賛!!』
超 簡単施工で低周波音もカットする驚異的調音・遮音材はコチラ→『 ルームクリエータ  』
可視光でも作用する絶対安全な二酸化チタンはコチラ→『セー フティ二酸化チタン』

遅くなりすぎましたが、皆様、明けましておめでとうございます♪ 本年もどうかよろしくお願い致します♪

昨年より、事業提携でお声をかけて頂いている熊本の超優良企業『株式会社エコファクトリー』のゲストルームに昨晩泊まらせて頂きました。

そして、輻射式(放射式)冷暖房システムというものを体感させて頂きました。

20100107ゲストルーム 熊本市にあるゲストルームです

20110107ゲストルーム2 奥のパイプから効率の良い輻射熱が放射されます


結果は・・・、「スゴイ!」の一言に尽きます。

デロンギのオイルヒーターの輻射式とは全く違う原理ですが、まさに快適に冬は暖かく、夏は涼しいというのがうなずけました。

似たような技術があと2つほどありますが、一番すごいと思いました。

この様な企業が、エコで世界をリードして欲しいと思いました。


そして、本日は、博多恒例の『十日恵比寿』で、スタッフ全員でお参りに行きました。

20110108十日恵比寿 境内の近くは正月のように混んでいました!


今日は初日でしたが、土曜日ということもあり激混みではなく、ゆっくりとお参りできました。




それではタイトルです。

今日の高校ラグビーは、地元東福岡と桐蔭学園の両校が譲らず引き分けとなり、どちらも優勝で幕を閉じた。

実は、地元東福岡高校の谷崎重幸氏(全国高校ラグビー2連続2冠V監督)は、私が尊敬する方でもあり、過去に素晴らしいコメントを残していらっしゃる。

********************************************************  

逆境、試練は神様の贈り物で、
乗り越えられないものは神様は与えないんですよね。
   
そこにはヒントがいっぱいあって、宝の山なんですよ。
逆境が考える題材を与えてくれるんですから。
そこが人間の知恵の出しどころなんですよね。

********************************************************

上記コメントで、私は“人間の知恵の出しどころ”という言葉を非常に大切にしている。


通常、逆境や試練というのは、己にとって経験したことのない問題にぶち当たっているから、難問だと考えるのであろう。

ですから、その解決のためには、過去の学びをベースにして、己の全ての五感をフル動員して知恵を出すしかないと思う。

逆境や試練が、本当に神様の贈り物で、乗り越えられるものだけ我々に与えてくれるのだとすれば、それはまさしく人生にとって至高の「宝の山」なのだ。

そう信じて、ブレイクスルー思考で、これからも顔晴って生きて参りましょう♪



・・・ということで、本日の『杏奈』です。

お産のため実家に帰っていた妻と『凛果』は、正月より我が家に帰ってきました。

そして、『杏奈』が一人増えて家族は4人となりました。

20110108杏奈 ちっちゃなちっちゃな『杏奈』です!

おい、杏奈! 我が家に来てくれて、嬉しいゾイ♪
 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月08日 20時29分04秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.