273866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わが子のための家づくり考察

わが子のための家づくり考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おぷる!

おぷる!

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

岐路に立つ主婦@ Re:電磁波もゼロにできる夢の遮熱材!?(11/29) 今まさに、電磁波過敏症対策として、ガル…
バンザイ☆Shibakubo@ ステキな社長さんだze! 従業員 思いなんだな~、きっとスタッフ…
おぷる!@ >アリアドネ1102さん お久しぶりです。 言葉や文化の違いは…
おぷる!@ >濱口っちゃん ありがとう! 最低目標ラインまで、も…
おぷる!@ >にゃんさん コメントありがとうございます。 一度…

フリーページ

2011年01月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
村上 “ポンタ”秀一さんの絶賛の声は こちら→『「生理的に気持ちいい」とポンタ絶 賛!!』
超 簡単施工で低周波音もカットする驚異的調音・遮音材はコチラ→『 ルームクリエータ  』
可視光でも作用する絶対安全な二酸化チタンはコチラ→『セー フティ二酸化チタン』

昨年末、豪華客船『飛鳥2』にてデモを行ったことを記事にしました。← クリック!

そして、1ヶ月近く、性能実験のための貸出しを行っていましたが、無事採用が確定し、先日納品を終わらせました♪

客室の上のコンサートステージの床の音がどうしてもとれないということで、『ドラ息子』の貸出しをしておりましたが、世界中を旅する豪華客船での採用に「ほっ」と胸を撫で下ろしています。

また、同時に、ステージの音場を整えるという調音で『ルームクリエータ』も全面採用となり、こちらも納品を終えました。


現在、様々な国内フェリー会社からのオファーがあるのですが、この『飛鳥2』の実績で商談に望みたいと思います♪

 


それでは、タイトルです。

稲盛和夫氏(京セラ名誉会長)の有名な教えがあります。


稲盛氏は、ご存知の通り超のつく有名な経営者でありますが、1959年に自身が勤めていたセラミックメーカーを脱サラして起こしたベンチャー企業『京セラ』を、のちに1兆円企業に育て上げました。

そして、1984年に別会社第二電電(現KDDI)を始めるときのことです。

国民のために、通信料金を下げようとして通信事業への参入を決意したものの、稲盛氏は半年間にわたり、自分の「思い」がどのようなものかを問い続けていたといいます。


「動機善なりや、私心なかりしか」


という言葉に込めて、第二電電起業の「想い」に「不純なものはないのか」と、自分に厳しく問うていったということでした。


半年間毎晩欠かさず自問自答を続けて、


「自分のエゴではない」


ということを確信することができて、ようやく通信事業に参入したということです。

 

私も、事業を始めるときに、似たようなことを自分に問い続けました。

稲盛氏と私は月とすっぽんで、次元が違いすぎますが、私なりに稲盛氏のように悩んだことを今でも覚えています。

当社の経営絵理念は『子ども達のために、より良い未来を引き継ぐ責任を果たす』ということですが、この経営理念に嘘・偽りがないか自問自答いたしました。

「子どもをダシに使って、商売を行おうとしていないだろうか?」
「自分は子ども達の未来をどこまで本気で考えているだろうか?」
「そもそも自分がやろうとしていることは、子どもの役に立つサービスだろうか?」

上記のように悩みぬいた後、「自分のエゴではない」と判断し起業いたしました。


そして、私にも家族が出来て、2人の子宝にも恵まれた上で、これまでを振り返ってみると、全く嘘・偽りは無く、正しい選択であったと再確認出来ました。


ですから、これからも、子どもに役立つサービスを精一杯行って参りたいと改めて決意しましたとさ♪

 

・・・ということで、本日の『杏奈』です。

お尻がすっぽりはまる乳児用椅子で、人生初めて腰掛けました。

20110122杏奈 すっぽりです!

初めて座ったねえ♪すごいねえ♪嬉しいねえ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月15日 19時35分53秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.