273865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わが子のための家づくり考察

わが子のための家づくり考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おぷる!

おぷる!

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

岐路に立つ主婦@ Re:電磁波もゼロにできる夢の遮熱材!?(11/29) 今まさに、電磁波過敏症対策として、ガル…
バンザイ☆Shibakubo@ ステキな社長さんだze! 従業員 思いなんだな~、きっとスタッフ…
おぷる!@ >アリアドネ1102さん お久しぶりです。 言葉や文化の違いは…
おぷる!@ >濱口っちゃん ありがとう! 最低目標ラインまで、も…
おぷる!@ >にゃんさん コメントありがとうございます。 一度…

フリーページ

2011年02月26日
XML
カテゴリ:新事業
村上“ポンタ”秀一さんの絶賛の声はこちら→『「生理的に気持ちいい」とポンタ絶 賛!!』
超 簡単施工で低周波音もカットする驚異的調音・遮音材はコチラ→『 ルームクリエータ  』
可視光でも作用する絶対安全な二酸化チタンはコチラ→『セー フティ二酸化チタン』
 
昨年、広島の整形外科医・倉信先生(倉信整形外科)の診察室にルームクリエータを採用して頂きました。

倉信先生は、広島では大人気の整形外科医で、一日に100~150人もの患者さんを診ている多忙な先生です。

そして、その倉信先生から、以下のような絶大な喜びの声を頂きました♪

****************************************************************************

診察中の会話がよく聞き取れ会話が伝わりやすい。

こちらの話も大きな声を出すことなく会話に労力が要らない。

空間の静けさが違う。空気がかわる。

耳に優しくお年寄りとの会話が楽になり楽しくなった。(耳の聞こえにくい方との会話が楽になる。)

初めて調音君の部屋に入ったとき母親の胎内にいるような包まれた感覚になり、CDのピアノ、ギター等一音一音の音色がはっきり、すっきりと聞こえてくる。

患者さんとのコミュニケーション、病気診断、投薬、治療等医師として一連の活動や、医療に付随する経営、人事管理、お金の問題などの精神疲労が軽減した気がする。しかも疲労を和らげるだけでなく解消されている気がする。

診察中の会話が聞き易いだけでなく、トーンを落として小さな声で話していることに気づく。

無理して大声を出し理解してもらおうとする心から解放され、患者さんと自然体で話せるようになり、楽でもあり、楽しくなった

****************************************************************************

元々、外科治療のための機器のモーター音などが診察室で籠ってうるさくて仕方がないということで、採用して頂きました。

そして、当社のルームクリエータで静寂な診察室を手に入れて頂いたのですが、上記にも一部ございますが、意外な内容の喜びの声を頂きました。

それは、診察の際に、耳の遠いご老人が小さな声でも聞き取ってくれるようになったというのです。そして、倉信先生ご自身も、ストレスが減って疲れなくなったと嬉しいコメントを頂きました。


よくよく話を聞けば、「ルームクリエータは低周波音を吸収して、その反射音も減らし、結果直接音がきれいに届くからではないか」ということでした。

倉信整形外科 既存間仕切りパネルに引っ掛ける形で使って頂いています♪

なるほど!?
人間は年をとるに従って、高音域の音が聴きづらくなってゴーゴーという低音が強調されて聴こえるようになります。結果、音が聞こえにくいという老人特有の現象が起きます。

最近では、かなり補聴器の性能がアップしたので、だいぶマシにはなったらしいですが、低音域のゴーゴーという雑音も増幅されて聴こえるので、結局は聴こえづらいという状況は変わらず、不快な状態は大きくなるらしいです。



これまで、ルームクリエータは難聴のご老人には役に立たないとばかり考えていましたが、逆でした。

倉信先生からは、「老人にこそ使って欲しい」と言って頂きました。

なので、音が聴こえづらいご老人にも普及できるように顔晴っていこうと思いました。





それではタイトルです。

二宮尊徳の言葉に、「積小為大(せきしょういだい)」があります。

この意味は、「一度に大きなことを行おうとしてはいけない。小さなことでもコツコツと地道に続けていくことこそが大事である。そして、その後に大きなことが成せるのだ。」ということです。


中古の50万円のハイエースを一台買って、2009年9月より全国販売に踏み切り、代理店募集を始めました。そしてあれから、1年と半年が過ぎました。

大阪、名古屋、東京へと一人でハイエースで陸走していたので、当初は「大変ですね!」と冷やかに笑われることが多かったのですが、A社K社長から激励されて、顔晴って参りました。(2011年2月1日のブログ参照)



私には揺るぎない確固たる夢があるので、辛いとは思いませんでした。

そして、個人事業で行ってきた私の会社も、社員8人、パート3名にまでスタッフを増やすことが出来ました。

そして今は、未来工業を凌ぐような日本一社員が喜ぶ会社を目指しています。

まだまだですが・・・(苦笑)。



ここで・・・、私が物事を継続する時に、大切にしている言葉がひとつあります。

それは、北京五輪でシンクロ日本代表であった、石黒由美子さんの言葉です。


「夢を諦めなければ絶対に叶う。
叶うまで諦めないからこそ夢が叶う。」

   

何度かこのブログでも書いてきましたが、私の夢は「子育てで国を変える」ことです♪

会社理念も「子ども達のために、より良い未来を引き継ぐ責任を果たす」ことであり、私にとっての行動の判断基準は子どもにとって良いか悪いかです。

最終的に自分の事業を通じて、子どもの健全な聴覚の育成に寄与出来れば本望です。

たまに「きれいごとすぎる」と揶揄されることもありますが、最後までこの「きれいごと」を守り抜いてみせます。

まだまだゴールは遠いですが、叶うまで諦めずに顔晴りたいと思います。




・・・ということで、本日の『凛果』です。

近所に出来たかっぱ寿司に初めて行ってみました。

20110226凛果 ご機嫌の凛果です♪

うまいか?お腹いっぱい食べて大きくなれよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月26日 21時32分29秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.