1377226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

やっと、マイナンバ… New! あけみ・さん

ランチ会 pandanandaさん

ソード・ワールドの… ジャンボ@くらげさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
September 18, 2008
XML
テーマ:家族生活(38)
カテゴリ:動物
小空ちゃんが夕方
突然死んでしまいました。



ぐったりしているのに気づいてから
焦って光線治療をして

少しじたばたして喜んだものの
ピイピイ鳴いた後に
アッと言う間に動かなくなってしまいました。

発見してから
10分経っていなかったと思います。


2月にうちに来て
まだたったの7ヶ月です。

残念でした。


手乗りインコにも
お話インコにも仕込めませんでしたが

ピイピイ鳴いて
一日中ピーと一緒にいました。



娘は最近、
あまり小空ちゃんにかまっておらず

餌と水の世話をしているだけで
掃除は私がしていました。



ピーはとても後悔して

「いい加減な人間が
生き物を飼っちゃいけなかったんだ」

と言って
ずっと泣いていました。



鳥さんは弱ると
アッと言う間に死んでしまいます。

鳥さんの死因は
解らない事が多いらしいです。



小柄で綺麗な色彩の
小空ちゃん。



小空ちゃん
元気だった小空ちゃん。




「今まで、いつも
ピーの隣で鳴いてくれてありがとう」

「あんまり部屋を飛び回れなくて
ごめんね」



ずっと泣いているピーと二人で
小空ちゃんにお別れをしました。





庭の隅の猫達
(元ちゃん・かすみちゃん・ルー)のお墓の隣に

小空ちゃんを埋めて石を置きました。



小空の形見
小空ちゃんの形見です。

くちばしで突付いて
チリンチリンと音を出して遊ぶのが好きでした。




庭がジャングル化しているので
そこに行くまで大変でした。

そこをスコップで掘るのが
また大変でした。

右下腹部が楽になったら
庭の草取りを頑張ろうと思いました。













悲しいので
笑えるマシロの写真を。

題して「眠りながら笑うマシロ」。



笑って眠るマシロ・1


笑って眠るマシロ・2


笑って眠るマシロ・3


笑って眠るマシロ・4

ね、笑って寝ているでしょう?!!!
見てるだけでうれしくなるでしょう?

いじりたくなるでしょう?(^_^)







笑って眠るマシロ・5

そしてメタボなマシロは
何故かお腹の毛がはげて来て

ピンク色の地肌が
見えるようになって来たんですが

どうなっているんでしょうね?












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2008 01:10:00 AM
コメント(4) | コメントを書く
[動物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.