072526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

ペリッサ@ drhiro306さん >風邪こじらさないように気を付けてくだ…
drhiro306@ 大丈夫ですか? 風邪こじらさないように気を付けてくださ…
ペリッサ@ salon de cosmosさん >先日は、お疲れさまでした~。 >カラ…
salon de cosmos@ 大丈夫~? 先日は、お疲れさまでした~。 カラー診断…
ペリッサ@ salon de cosmosさん >明日から、お仕事や学校へ~~ >とい…

ニューストピックス

2007.11.24
XML
カテゴリ:日常のいろいろ
今日は

お友達に誘われて

学園祭に行ってきました~~♪

お子様がここの学生さんで、茶道部に所属されていて

お手前をされるとのこと、お声をかけていただきました。




お手前の前に、時間があったので

「なにか飲む?」と

コーヒーでも飲むつもりでしたが

コーヒーの隣にお酒のボトルが沢山並んでたので



わたし: テキーラカクテル飲んでいいですか?

お友達: じゃ・・・
          ・・・・・・・

          わたしも何か。。。  



!?

○○さん、そーなんですか?!ペリッサうれしぃ~~

二人でグラスをあおり(注:プラスティックのコップ)

吉本のお笑いライブ見て 笑いました~ スマイル

日ごろのストレスよ  さよーならーーーーバイバイ




お嬢さんは

とてもチャーミングな女性で、お着物がとってもお似合いでした。

朝から着付けで大変だったようですが、

お母さんが昔着ていた着物を おばあちゃまに着付けていただくなんて

とても素敵なお話です。

娘がこんなふうに育ってくれたらねぇ などと思い、、

お茶室に通していただきました。




実は、

心得は全くなしでございます。。。。




でも、待合のお部屋で、

イラスト入りの お茶の作法 の紙を読ませてもらい

にわか茶道部です ちょき



学生さんのお手前とはいえ、

お嬢さんはとても所作がキレイで、

男の子も 立派におもてなすご主人をつとめておられ、

掛け軸や茶道具の説明も丁寧にしてくださいました。



お着物姿で、背筋をピンと伸ばして、

お茶を入れる姿って、本当に素敵。。

いくら毎日忙しくても、

そう思える自分もうれしく、(まだ大丈夫だった?!)

自分のなかに きらきら日本人きらきらを感じることができました 目がハート



誘っていただかないと、なかなかこんな機会もないですね。

声を掛けていただいて、ありがとうございました。

日常とは違う空間を楽しませていただきました。


一時期、楽器をしたくてたまらなかったのですが、

今度は 着物 がマイブームになりそうな予感!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.24 20:37:43
コメント(12) | コメントを書く
[日常のいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.