477874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいちこ・じゃーなる21

いいちこ・じゃーなる21

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とうさん2499

とうさん2499

お気に入りブログ

風邪 チルスさん

のほほん日記 アケ0311さん
cornstarchのブログ cornstarchさん
コレがあたしの生き… CHI-ちくさん
Itop0410の大好物っ… Itop0410さん

コメント新着

とうさん2499@ お久しぶりです チルスさんと初めてこちらでお知り合いに…
チルス@ こんにちは お久しぶりです。 とうさん2499さんも奥…
とうさん2499@ Re:こんばんは(08/22) お返事おそくなりました。 10月から自宅…
チルス@ こんばんは 美味しそうなお刺身の盛り合わせですね♪ …
とうさん2499@ Re[1]:なんと、8か月ぶりの投稿です(04/20) チルスさんへ ありがとうございます。セキ…

カレンダー

ニューストピックス

2007.06.27
XML
カテゴリ:巨人ファン
おはようひよこございます

今日も薄曇りくもりで蒸し暑く雫ほえーなりそうな予感の朝です…



昨日の野球野球ボールは仙台で一度雨雨で中止NGになった楽天ー巨人戦の振替え試合。

交流戦最終戦でもあり、なんと楽天の先発マウンドは田中マー君でした。

フルキャストは超満車ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座びっくり

目に行かれた楽天家まま21さんには、さぞ感激ショックされたゲームではなかったかと思います。

昨日、僕はたまたまpit君の店カクテルに行ったのですが、ここではBS放送を大画面テレビで見られます。

昨日の放映は、関東地区ではテレビ朝日系のBS朝日でしたからねえ。


途中で、禿鰻犬先生やut vales?さんなどもご来店になりましたが、お二人のお話をお伺い耳しながら、時々野球野球ボールの画面を覗いて目バーボンウヰスキーを頂くカクテル…というリッチ目がハートな夜だったのです。


マー君の表情が良い~

ライバルの早稲田の佑ちゃんや、先輩格のダルビッシュなどに比べると、決して整った顔立ちとは言えませんが、ホームランを打たれた高橋ヨシノブを次の打席で三振に取ったときの「よっしゃーパンチ」と雄叫びしし座をあげた顔…

次の打席で真ん中のボールをまたスタンドに運ばれてしまったときの「ああ~やってもたほえー」という悔しさと後悔とがにじみ出た顔…

ベンチで、身方が点を取ってくれたときの嬉しそうスマイルな顔…

それを、もう完全におじいさんの境遇である野村監督が嫌味っぽくあっかんべー見つめる表情も、マー君とシンクロしてくるとおもろいんですよね。

僕は巨人野球ボールファンなので、正直申し上げると昨日の敗戦は痛かった涙ぽろりけど、でも、この好カード、ぜったい地上波テレビでやってもスポンサーはついただろうし、そこそこの視聴率も、ひょっとすると今シーズン最高上向き矢印の視聴率だったかもしれませんよね~


視聴率至上主義テレビ上向き矢印を掲げ、女子アナの多くがバカタレントになっちゃったお山の名前富士山のテレビ局が「巨人戦は駄目だ…ぷー」と豪語して2年くらいになりますか?

それに右へならえで、どの局も野球野球ボール放送をやりたがらなくなり、今年は2試合に1試合くらいしか地上波ではやりませんが、でも今年のジャイアンツ野球ボールは好調を維持してるし、大逆転のドラマかちんこや最後まで諦めないスピリッツぐーは、2年前の陰気な監督に先導され、選手もみな個人プレーばかりで、大敗してもにやにやうっしっししてる、お客様をなめてるようなチームとは別になってるのです。

もう、おおかたのテレビ局は、しまったしょんぼりと思っているのだろうけど、スケジュールや予算は年間で立ててるでしょうから、この巨人の勢いが何年続くのか…みたいな予想から既に来年どうするびっくりかにシフトしてるのでしょうかねえ~


4年後の完全地デジ化いなずまテレビになった時、見られるチャンネル数が増えるとかの情報はわかりませんが、できれば地デジでも20チャンネルくらいは見られるなったら、昔のようなジャイアンツ野球ボール戦の枠も確保してもらえたら嬉しいです…

まあ、若手も伸びてるから、4~5年はこの強さぐーは安泰王冠だと思いますけどね~


おいしい試合をBSでしか流せなかったテレ朝の「報道ステーション」で古館さんが何と言ったかわかりませんが、東尾と栗山の解説でもいいから、地上波で見たかった試合です。



ということで、本日はこれまで~ ちょき

蒸し暑くなるけどみなさん頑張っていきましょう~手書きハートスマイルバイバイ



070614_1235~0001.jpg

夏バテ防止には、レバニンニク炒めライスなどで…西東京市の某店にて~















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.27 09:04:01
コメント(12) | コメントを書く
[巨人ファン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.