500044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道どさんこガイド179

北海道どさんこガイド179

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2010.05.05
XML




ブログランキングについての質問

札幌市内のデパートで開催された『全国うまいもの大会』に、姉と行ってきました。

今回は、どんなお店が出店しているんだろうと、ワクワクダブルハート

と、いうのも、全国うまいもの大会には、チラシに載らない店も、
多数出店していることが多いからです。

北海道から、沖縄まで、いろんな名物が並ぶ、デパートの催事会場

なにを買おうか、目を光らせて歩く主婦や、
いくつものビニール袋をさげて、奥さんの後をついてあるく、男性がいたりで、
バーゲン会場さながらの熱気につつまれていました。

そのなかに、わたしのお気に入りハンバーグを発見しましたスマイル

伊達の鴨づくしハンバーグ

『伊達の鴨づくし』ハンバーグです。

以前、開催されたときにも、購入したお気に入りの一品です。

鴨というと、好き嫌いがあり、中には、"ゲテモノ"の部類に入れてしまう人もいるでしょう。

わたしの母も、後者ですが、この商品ばかりは、進んで購入するほど、舌にあっているようです。



嫁にでて、べつべつに暮らしている姉は、近所に住んでいて、ちょくちょく家にきます。

いぜん、夕食を食べにきたときに出した、このハンバーグのことは、

姉もよくおぼえていたようで、『おいしいから買う』と、

6個入り、1000円を一袋、こうにゅうしました。

光春の牛たんハンバーグ

今回は、牛タン好きの姉が一緒だったこともあり、

同じく、6個入り、1000円の、牛たんハンバーグもお買い上げ

鴨ハンバーグ&牛たんハンバーグ

また、姉が遊びにきたところで、試食会

画像(左牛タン・右鴨)は、プレーンですが、マヨネーズをつけて食べるのが"通"です。

鴨は、意外と、ジューシーです。


"お初"となる、牛たんハンバーグですが・・

かたい です。お箸で、割るにも、一生懸命です

お味も、どこか、ソーセージを連想させます。


わたしが、おすすめなのは、やっぱり鴨ハンバーグです。

"ゲテモノ"が苦手な人も、牛タンじゃなく、鴨ならイケますよね?

わたしの母も、牛タンは、断固拒否でしたうっしっし



牛や、豚のハンバーグもおいしいですが、鴨もおいしいですよ!
しかも、ヘルシーです。メタボな、ご主人も、これならペロリ。

サッパリと「大根おろし」で味わう鴨ハンバーグ120g×5個りんごおろしポン酢

【本鴨ハンバーグ】粗挽きタイプに仕上げておりますが噛めば噛むほど味わい深く肉汁もたっぷりです【本鴨ハンバーグ】(約160g)x5pセット

□蔵王フランス本鴨ハンバーグ2人前パック×1パック 1パック本鴨肉ハンバーグ60g x 2枚 | 1,250円□


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.05 22:57:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.