499600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道どさんこガイド179

北海道どさんこガイド179

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2020.01.01
XML
朝早く起きて、生協に行こうと一人でいたら、リナが来てくれたから二人で行ったけど、今年から干支タオルはなかったし、くじ引きもなし。カレンダーだけもらって、美味しそうな牛肉のザブトンとロブスターとアワビの山椒煮を買って帰った。帰ったら、お姉ちゃんが注文してくれた石川県能登の香箱かにが届いてて、小さいけど身もしっかりはいってて美味しく食べた。

去年旅行に行った石川県から届いたと思うと感慨深い(^-^)
10匹入ってました↓
これは14000円でした。

つぶつぶ外子と、こってりとしたオレンジ色の内子がなんとも言えないほど美味しく、味噌もたっぷり!小さいのに身も美味しいんですよね\(^^)/

一応ちがうお店ですがリンク貼っておきます。↓

せいこかに せいこ 蟹 Sサイズ 1杯入 冷凍品ずわいがにの 雌ガニ メスガニ が せいこ蟹 冷凍呼称はセコガニ 香箱蟹 セイコ せこがに 親がにせこ蟹 こうばこがに 香箱ガニ 親かに 外子 内子ポイント10倍 10倍ポイント 御年賀 年賀
お姉ちゃんとお母さんは西野のリサイクル(モノハウス)に行ったけどやってなかったので、オフハウスによって帰ってきた。夕食はおせちと雑煮。わたしはお餅をレンチンした。芸能人格付け見ながら買ってきてもらったマスカットブー?のケーキ食べた。相棒見ながらまと、かにの残りとはロブスター食べたけど、あまりおいしくなかった。


今日のミルキー

今日のヤドカリ
グリーンスクリーンでなるべくストレスレスにしてあげてるの。見にくいけどね

ご飯食べてるところ。
香箱ガニの外子をあげたらモグモグタイム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.13 21:42:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.