【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

((@^^@)母さんはみんなの応援隊長!!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは あっというまに11月です、…
 RI-RI 1978@ P完了です! 本当にご無沙汰しております!! 元気に…
 mkd5569@ Re:◆白だしde炊き込みご飯(12/30) こんばんは おひさしぶりにきてみました…
 さりょ0472@ こんにちわ 地震の方はどうでしたか?ご無事であるこ…

サイド自由欄






img843dec9bzik1zj.gif
┗頑張っている行政書士さん┛







◆可愛い
お弁当グッズたち◆


りんごシリーズで
           

ピックで飾り
        
 
 


バランで仕切り
 
 

  
  
  


シリコンカップ
            

調味料入れ
     


色々な型
 
         


卵料理
 
  

  
  

 
   
 サイドパック
 
 
 




ベーグル・ドーナツいれ
  


  
おにぎり弁当
 


 



おにぎり用品・ラップ 


3色ホイル 











2010年02月17日
XML
カテゴリ:モニター料理
[料理] ブログ村キーワード


『 ◆2.17 ローズマリー香る「ジャガウインナーチーズトースト」♪ 』

◆2.17 ローズマリー香る「ジャガウインナーチーズトースト」♪10.2.17‐007


モニターで頂いたスパイス3種
先日はナツメグとパセリを使ったので
残る一つ GABANローズマリー を使ってみました


さてと お題が おうちカフェブランチ
オサレな洋食系が苦手な私
手軽にできるパンを選んでみました

このお料理のためだけに 作るのもなんかなぁ~な私
で。。。晩ご飯の取り置きをして超簡単に 作っちゃいました

↓の作り方3の時点で取り置きし
じゃがいもだけトーストに合うように
さらに2~3等分にウインナーはそのままして
↓ と同じようにマヨ和えしてパンにのせ

チーズ・マーガリンをのせてトーストで出来上がり


スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!




お雛ライン (13).gif



image4211.gif今日の簡単料理は???
『 ◆2.17 ローズマリー香る「ジャガウインナーチーズ焼き 』

◆2.17 ローズマリー香る「ジャガウインナーチーズ焼き」♪10.2.16

材料:4・5人前
*じゃがいも ------- 中7・8個
*ウインナー --------- 5本
(今回使用したものは長さ10cmくらいでした)
*ピザ用チーズ ----- 150gくらい
*マヨネーズ ---------大さじ2
*ハウス香りソルト〈4種のペパーミックス〉
     ---------- 3ふり
*GABANローズマリー -- 小さじ1/2
*バターかマーガリン ------適量
*塩 ----適量(じゃがいもの茹で塩)


◆2.17 ローズマリー香る「ジャガウインナーチーズ焼き」♪(2)10.2.16

作り方:1)@じゃがいもの皮を剥き一口大の乱切りにする
ウインナーは1cmくらいの幅の斜め切りにする

2)@深型フライパンで串がスーッと通るまで茹でる
茹であがったらお湯を捨てる

3)@2にウインナーとローズマリーを入れ
じゃがいもの水分・ウインナーが温まるまで油は使わずに炒める

4)@3のフライパンのまま粗熱が取れたら
マヨネーズを入れて混ぜ合わせる

5)@耐熱容器に4を入れマヨを網の目にかけ
チーズをのせマーガリン・バターを所々のせる

6)@オーブンやオーブントースターでチーズに焦げ色がつくまで焼く


お雛6 (5).gif


今回 どういう料理にしようか悩みましたが
それ以上に悩んだのが ネーミング

これも私の苦手とするところ

考えつかなくて~
結局 材料全部を並べてしまいました
。。。( ̄  ̄;)ハッハッハ。。。

つくづく思いました

センスな~~~イ!!



みなさんなら これになんて
名前をつけますか???


        お雛6 (6).gif



クリックで救える命がある。

ブログランキングに参加しています
これ 簡単で いいじゃん^^
お弁当作り頑張ったね!!と思ってくださったら
ポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

いつも 訪問・コメントありがとうございます♪
ブログ更新の励みになっています^^

◆◇◆ お願い ランキングサイトが開ききるまで 待っててね^^◆◇◆

レシピブログの私の【myレシピブック】も良かったらどうぞ^^

レシピブログ・クックパッドつくレポをしてくれると嬉しいなぁ~^^


お雛6.gifお雛6 (2).gif



ひっぱりうどん013


昨日 ひっぱりうどん上矢印を紹介したところ

ケンミンショー(私はこの番組を見ないので知りませんでしたが)で
紹介されたことがあったようで
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

食べた事があった方までいて
テレビの力って大きいなぁって思いました

納豆とサバ缶がお嫌いでない方は
美味しいので ぜひ作って食べてみてね^^



お雛6 (4).gif  お雛6 (3).gif




ここ数日 ブログを書き終え
公開するのボタンを押すと
なかなか 画面が切り替わらないで
やっと切り替わったと思うと。。。


このプログラムではこの Web ページを表示できません

可能性のある原因:インターネットに接続されていない。
Web サイトに問題が発生している。
アドレスに入力の間違いがある可能性がある。
対処方法:インターネット接続を確認する。
他の Web サイトを開いて接続を確認してみる。


こんな画面が出てきます


最初なんか なかなかページが切り替わらないので
何回かボタンを押したら その分だけ同じものが更新になって
(≧▽≦;)あちゃ~

あわてて ダブってるものを削除しましたよん
(o ̄∧ ̄o)むかっ!

どっかに飛んで保存ならないといけないので
下書き保存をしてから公開のボタンを押すようにしてますが。。。
(#`皿´)<怒怒怒ナントカシテクレ~~~怒怒怒!!!


同じような事書いていたお友達がいましたが
みなさんのところは なんともないですか???


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月17日 21時05分51秒
コメント(36) | コメントを書く
[モニター料理] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.