1076566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本当にアホナおやじの比国日記

本当にアホナおやじの比国日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

はんぶん土の子

はんぶん土の子

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Comments

judah2009@ すごく参考になりました とても素敵なブログですね。 すごく参考…
ramon@ Re:天皇陛下の御言葉に涙するおやじ・・・・・ ジャパユキの尻を追っかけて、日本を棄て…
天誅@ Re:天皇陛下の御言葉に涙するおやじ・・・・・ 税金も払ってないピンボケ爺が偉そうな事…
はんぶん土の子@ Re:アホおやじ(05/02) petersonさん >とうとうクルチャッタの…
はんぶん土の子@ Re:こんにちは。おもしろいブログですね(05/02) judah2009さん >こんにちは。おもしろい…
はんぶん土の子@ Re:大将、貴方はやっぱり男だ!!!(05/02) 「ひろし」さん >本日の記事を拝読し大…

Recent Posts

Favorite Blog

男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
備蓄小僧のつぶやき いいいこ2005さん
アマ嫁のとんちき日記 アマ嫁さん
Kaibigan KenKen.さん
サウナ FUJI 管理… サウナFUJI管理人さん
キットの料理なブログ kitpan55さん
フィリピンで困った… ももた7355さん
ゴハン食・ビ・タ? もろこし大好きさん
タイで暮らしている… ガリちやんさん
Pinoy Ako L POTさん

Freepage List

2009年01月07日
XML
カテゴリ:比国での食べ物

食堂・・・・中華おやじです!

12dokumamusi.jpg

おい、おやじ今日は中華にしろよな!

あまり高いメニューでなくてよ、町のキタネー食堂と同じ酔うな中華だよ♪

爺・婆が早く昇天するように味は濃い目にな!

おいらも昔はウルトラ警備隊の嵐隊員だった頃は若かったけどよ、もう70だよおい。笑うなよ!

しょういがなえーな・・・・

小便のきれも悪くなって、パンツ汚して婆に笑われたよ。

チキショウメー!

毒蝮師匠の蝮の一声で

本日は中華でも作るか?

まずはズブヌレですので着替えないといけませんが、パンツ一丁で台所に行きます。

とりあえずそのまま・・・・・タオルで拭くだけで終わりです。

雨はいやですね、おいらバイク通勤ですので雨の日は辛いです!

沢山の冷ご飯を冷凍庫から出してきます・・・・・残飯整理

ひとまずは定番食堂メニューです。

チヤーハン.JPG

ひなびた下町食堂風チヤーハンです。

ははははははは、美味い♪♪

大き目の玉ねぎがポイントですね。勿論塩味ですよ。

さて中華メニューは何か?

比国野菜が沢山中途半端に残っています。

白菜・きやべつ・にんじん・玉ねぎ・サヨーテ・ピーマン・いんげん・おくら・ヤングコーン・ニンニクです。

これに甲イカのゲソと頭・ヒレカツの屑肉・偽カニ・なると。

これで作ったものは比国素材の八宝菜です。

八以上入っていますね♪

レバーとしいたけがあれば・・・・・エビも・・・・・

けどいいですねこれで十分です。

イカのげそは美味いからね、特に大きな甲イカ(刺身でもいける)のゲソですから♪

八宝菜.JPG

これも今日は塩味風で作りました、オイスターソースがなくなりましたので・・・・・

八宝菜2.JPG

そうだ竹輪・チンゲン菜も入れたんだった(笑)

本日も おやじ食堂 は比国人で大賑わいです(涙)

明日の弁当にとっておこうかな?

無駄でした。皿まで猫のようにきれいに舐めたのでしょうか完璧に食べて頂きました・・・・・笑

ニコニコしてますね。

うーん正月だから・・・・いったい何時まで10数人で晩飯食うのかなー?

別にいいけど。

大勢いると作り甲斐はあるけど・・・・・金大丈夫かな?

勘定は鬼嫁に任せて、おいらは余計なこと考えずに作るだけか?

まあ、正月用に買い込んだ食材がなくなるまでだけどね。

日に日に貧相になっていくから観察しててくださいね。

明日は何かな比国豆腐でも使って(1丁2.5p)安いね♪

オリジナル比国豆腐でも作るか?

それとも甲イカで何か作るか?

これから冷蔵庫・冷凍庫のガサいれじやー!

まずは明日の弁当のおかずだな。

何にするか・・・・・・

とりあえずはそれが悩みだ・・・・・・贅沢な悩みだろうが?

日本で苦しんでいないで、すべてを捨てて傷口が広がらないうちに比国に逃げてきなさい。

貧乏人には優しい国だぞ!

おいらなんぞ日本にいたら今頃死んでたな?

ストレスとか色々で病気も悪化してな・・・・・・

人生なんて考えても変わらんぞ!

自分勝手に我侭に生きてみろ♪

日本ではできないが比国ではできるぞ!

気にいらなきゃやらなきゃいい。

いやなら止めりゃいい。・・・・・誰も文句も言わんわな。

無理して嫌なことするヒッヨウはないぞ!

貧乏なおいらでも暮らせるのだから。

小金もって比国にくれば真面目に暮らせば金もすぐには底をつかんぞ!

ミエ張って生きても。誰も見てないぞ!

少しぐらい金があっても上には上がいるのだから、無理しないで小金持って比国に逃げてこいよ♪

1年間は仕事せずに遊べ!

おいらが一緒にお金は責任持って使ってやるから!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月07日 21時52分43秒
[比国での食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.