1080897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本当にアホナおやじの比国日記

本当にアホナおやじの比国日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

はんぶん土の子

はんぶん土の子

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Comments

judah2009@ すごく参考になりました とても素敵なブログですね。 すごく参考…
ramon@ Re:天皇陛下の御言葉に涙するおやじ・・・・・ ジャパユキの尻を追っかけて、日本を棄て…
天誅@ Re:天皇陛下の御言葉に涙するおやじ・・・・・ 税金も払ってないピンボケ爺が偉そうな事…
はんぶん土の子@ Re:アホおやじ(05/02) petersonさん >とうとうクルチャッタの…
はんぶん土の子@ Re:こんにちは。おもしろいブログですね(05/02) judah2009さん >こんにちは。おもしろい…
はんぶん土の子@ Re:大将、貴方はやっぱり男だ!!!(05/02) 「ひろし」さん >本日の記事を拝読し大…

Recent Posts

Favorite Blog

男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
備蓄小僧のつぶやき いいいこ2005さん
アマ嫁のとんちき日記 アマ嫁さん
Kaibigan KenKen.さん
サウナ FUJI 管理… サウナFUJI管理人さん
キットの料理なブログ kitpan55さん
フィリピンで困った… ももた7355さん
ゴハン食・ビ・タ? もろこし大好きさん
タイで暮らしている… ガリちやんさん
Pinoy Ako L POTさん

Freepage List

2009年08月17日
XML
カテゴリ:比国での食べ物

やっぱり日本人は和食ポイ方がいいね♪

はいまた本日も愚痴・マンネリブログに御付き合い頂きまして有難うございます。

御期待に鍛えて本日はかなりの愚痴とマンネリのネタでお送りしようと堅く決意する次第であります。職場の同僚にブログを見られてしまいましたので・・・笑

共通の愚痴でも大袈裟に書こうか?

でも明日職場でまた愚痴をぶつけ合えば済むことなので書きませんよ!

明日は昼飯あとの一服場所でロープ最上段から愚痴をぶつけ合いましょうね、本日はおいらだけ早めの帰宅で御免なさいね。もう後は任せたからオニガイシマスネ・・・・・Nさん。

その変わりに貴方の故郷の食い物を本日はアップしましょう♪

最近なにかと話題のウトンを昨日昼飯にアナック2号と豪快に食いましたよ。

ブッカケと言う奴ですかね。

ブッカケといっても顔面にタモッドでもぶち掛けたい心境のおいらなんですが製造が間に合わずにブチカケル程できませんからね(涙)

若い頃は寝そべっていて10の3乗ズリをして・・・・・・

あまりに勢いが良過ぎて・・・・・

一人顔面シヤワーなどした経験もあるおいらなんですが、現在はエルミタ地区の水道の蛇口の勢いしかなく、たまに枯れている事さえあります。

同じ位の年齢の方の中には大出血を起こすほどの勢いがある方がいると言うのに・・・・・やはり薬(降圧剤)など服用してるとだめなんですかね?

それではブッカケ・・・・・

画像 003.jpg

乾麺の讃岐ウドンをまたもや茹でて。(房総オヤヂ献上品)

職場の同僚の故郷のウドンを・・・・

長野産のナメタケを乗せて

ウドンのタレぶちかけて魚粉を混ぜ込むのが最高じやー!

なんて美味いんだよこれがよ♪♪

食わせたいよ在比オヤヂ達によ・・・・・少し卵を茹ですぎたのがイマイチだがよ、最高だぜまた食いたくなるブッカケうどん。

チクワの天麩羅が欲しい所じやー!

うーん

満足でした。

そして鬱憤たまった本日の晩飯は?

製作途中に珍しく鬼嫁から電話ですが。また口論ですは・・・ハイ。

何時もの事ながら意地悪の仕合でしょうかね。

でも今回は少し違いますよ。互いの人生の集大成の嫌がらせの応酬ですから外部の方々も相当巻き込んでおりますから。もう互いに引けないところです。

落ちぶれたと言えどこのおいら素直に相手の要求には応じる筈がないでしょう、敵もその辺りは承知の上なのでしょうが?

少しアセリがあるのか?

本日はおいらの優勢でした。隣の家の巨大スピーカーよりでかい声で・・・・・

プータン・イナ・モー・・・・・と叫ぶ怪しい中年おやぢは頭に鉢巻でパンツ一チョウに上半身裸ですわい。かなり気合の入ったおいらでした本日はさ・・・・・

相手の気持なんてカンキーないの!

おいらはおれが良ければそれで良い比国スタイルです。まあ対戦相手も悪魔のウルトラスーパー地獄の自分本位聞く耳もたずの冷酷人非人の鬼嫁ですから流石のおいらもテコズリますは。

また最近テレホンカードを貧乏なのに一日1500pも使う争いを繰り広げております。

下らない喧嘩の費用でマラテ・エルミタでワンセットカラオケがイケルジヤナイですか・・・・兄さん!

と馬本が言いそうな事を言って見るテスト・・・・・

晩飯は丸鶏を解凍していた事を一日忘れていたので帰るなり解体して・・・・

鶏ジヤガでもこさえて見ましたは。

途中で戦争電話がありましたので調度良い加減で煮えておりました(涙)

画像 006.jpg

どうでも良いけど良いできでしたわい!

健康診断の結果も予想通りの病気の他にまた新規の病まで追加されてたしさ、もうどうでもいいわい。

フン、早く死にたくはないけどよ。

もうしかたねーよな・・・・・なっちまったものさ。

こうなりや人生をかけて

一世一代の大喧嘩を鬼嫁とやるしかないべー

火事と喧嘩は江戸の花じやー

江戸っ子は簡単にはひかねーんだよ!

でも

おいらは

火事というよりはよ・・・・・

家事の方だから

なさけねーけどよ。

江戸っ子も比国に来れば

勢いもなくなるわい

老人ホーム入る年まで生きないから心配するんじやねーぞ!

12dokumamusi.jpg

おい、おれの嫁!

ブログ見てたらコメント入れてみろ・・・コラーッ!

てめえなんかにおいら負けないぞ!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月17日 22時54分53秒
[比国での食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.