1076585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本当にアホナおやじの比国日記

本当にアホナおやじの比国日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

はんぶん土の子

はんぶん土の子

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Comments

judah2009@ すごく参考になりました とても素敵なブログですね。 すごく参考…
ramon@ Re:天皇陛下の御言葉に涙するおやじ・・・・・ ジャパユキの尻を追っかけて、日本を棄て…
天誅@ Re:天皇陛下の御言葉に涙するおやじ・・・・・ 税金も払ってないピンボケ爺が偉そうな事…
はんぶん土の子@ Re:アホおやじ(05/02) petersonさん >とうとうクルチャッタの…
はんぶん土の子@ Re:こんにちは。おもしろいブログですね(05/02) judah2009さん >こんにちは。おもしろい…
はんぶん土の子@ Re:大将、貴方はやっぱり男だ!!!(05/02) 「ひろし」さん >本日の記事を拝読し大…

Recent Posts

Favorite Blog

男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
備蓄小僧のつぶやき いいいこ2005さん
アマ嫁のとんちき日記 アマ嫁さん
Kaibigan KenKen.さん
サウナ FUJI 管理… サウナFUJI管理人さん
キットの料理なブログ kitpan55さん
フィリピンで困った… ももた7355さん
ゴハン食・ビ・タ? もろこし大好きさん
タイで暮らしている… ガリちやんさん
Pinoy Ako L POTさん

Freepage List

2010年01月08日
XML
カテゴリ:比国での食べ物

あれで良く客が入ってるか不思議な店東京東京?

本日は久しぶりにマニラにある在マニラ日本国総領事館に出向きました。アナック3号とその母親(鬼)を従えてです。

うーん正確には従わされでしょうか?

早速ハイヤット前の駐車の件でガードマンとひともめする鬼であります。おいら顔見知りのガードマンですから恥ずかしくて・・・・・・サーのアサワは怖いね。

このように言われ穴があったら入りたい気持ちでした(涙)

その後少し買い物をしたいとハリソンに行くおいら達です。こんどはおいらがハリソンのパーキングでもめます?

なんでここの駐車料金を払わないといけないの?

なんでマニラ市役所の管轄なのですか?

身分証明書と領収書を出しなさい。

おいらがこのように日本語で話すと・・・・・????

????

今度で良いです???

日本語で返してくる怪しげな駐車場係?でした。

小銭をあげるのは良いのですが、駐車料金を請求されましたので全ての車に平等に課金していないのはミエミエでしたからおいらも少し抵抗してみました。

あっさりと引き下がりましたから、やはりインチキなのでしょうかね?

鬼は先程の自分の大使館前の言動を棚にあげてですね、それくらい払えよ!腐った国だからこの国はよ!

このようにのたまわっておられましたは(涙)

腹が減った一行は餌場をまずはさがします。

ローカル風に入り軽く食うかと鬼と相談して久しぶりに意見が一致しました。

がしかしここで悪魔の娘ダミヤン3号が暴れます。

海老天と寿司が食いたい!

あそこにある!

指差す先は????

あああああーあそこはいかん!

東京東京です(号泣)

もう駄目です・・・お手上げです・・・鬼ですら諦めて従いますからこのダミアン娘は・・・・・・・・

物凄いメニューを見せて頂きました。

牛丼に海老天が乗って紅生姜が少しのってます。2人前だという事です。250p位するようです・・・・・

物凄い味の牛丼。

すごく細い海老。

たりないウラムの丼ですね。

味は言うことはありませんね。

なぎらけんいち様のあの歌が頭の中で流れてきました。

そうです悲惨な戦いですね。

私はかってあのような悲惨なメニューをみた事がない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでも繁盛している東京東京ですから非常に不思議な店です。日本人はほとんどいませんからね(あたりまえじやー)

ここで比国人の味覚と食い物にたいする考え方を疑うおいらであります。

日本食の名誉の為に大声で言います。

東京東京は

日本食レストランではなくて

比国レストラン日本食もどきであります。

機嫌の悪いときは決して行かないようにして下さいね。思わず暴れる方がいるといけませんからね。

比国に来られる日本人の方。

危険です

地雷です

楽しい歓談が

一気に・・・・・・溜息と怒りに変わります。

マニラの危険情報を本日は載せさせて頂きました(笑)

晩飯は簡単に冷蔵庫掃除メニュー

鮭の中骨冷凍を・・・・・・

画像 004.jpg

それっぽくバター焼き風にして誤魔化しまして。

鶏肉をセロリと炒めて

画像 007.jpg

一族で食いました。

明日はオードブル製作があるので早く寝ないと・・・・・

しかし先程始まった戦争がどうやら本格化しそうな気配ですから(涙)

もういいかげんにしろ!

鍵をかけて引篭もりたいおいらです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月08日 22時47分38秒
[比国での食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.