1083406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本当にアホナおやじの比国日記

本当にアホナおやじの比国日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

はんぶん土の子

はんぶん土の子

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Comments

judah2009@ すごく参考になりました とても素敵なブログですね。 すごく参考…
ramon@ Re:天皇陛下の御言葉に涙するおやじ・・・・・ ジャパユキの尻を追っかけて、日本を棄て…
天誅@ Re:天皇陛下の御言葉に涙するおやじ・・・・・ 税金も払ってないピンボケ爺が偉そうな事…
はんぶん土の子@ Re:アホおやじ(05/02) petersonさん >とうとうクルチャッタの…
はんぶん土の子@ Re:こんにちは。おもしろいブログですね(05/02) judah2009さん >こんにちは。おもしろい…
はんぶん土の子@ Re:大将、貴方はやっぱり男だ!!!(05/02) 「ひろし」さん >本日の記事を拝読し大…

Recent Posts

Favorite Blog

男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
備蓄小僧のつぶやき いいいこ2005さん
アマ嫁のとんちき日記 アマ嫁さん
Kaibigan KenKen.さん
サウナ FUJI 管理… サウナFUJI管理人さん
キットの料理なブログ kitpan55さん
フィリピンで困った… ももた7355さん
ゴハン食・ビ・タ? もろこし大好きさん
タイで暮らしている… ガリちやんさん
Pinoy Ako L POTさん

Freepage List

2011年07月22日
XML

連日暇だわな・・・・・当然だけど。

今日は昨日よりも暇ですね。

街角にもビラ撒きやペデイキヤブのが暇で群れてますし、外国人は韓国系と中国系しかすれ違わないですは。まあ中には日本人もいたのかもしれないけどおいらの目にはどうみても日本人にはみ得なかったからね。

カラオケも暇なようで経営者の方々も愚痴?諦め?状態です。

まあ長く商売やればそんな日もあるのだから仕方ないですね。

嘆くより対策なんだろうけどさ、これといって商売やめる以外は対策がないんじやないかな・・・・・なんて思うおいらです。

ブログネタも色々な影響を考えると限られてきてさ

書いているのも面白くないんだよね。

自分の思うままに書いて行けるならいいんだけどさ、最近は違うんだよね。ブログ等を見て色々噂されたり言われたりするからね。

イチイチ説明するのも面倒くさいからさ。

単なる日記状態に変化してしまうのかな?

情報を伝達するのも私心が入ってしまうからね。

おいらの店の傍でもやはり可笑しなことが起きているんだよね。

ブログの影響なんだろうなーなんて勝手に考えているけどさ。

影響力があるんだよね。

おいらは今日は少し早く店を閉めて帰宅しました。身体も心もまだまだ絶好調にはほど遠い感じなんだけど、ここ数日は長く睡眠してるから回復のキザシはあるんだけどね。今日も暇で椅子で寝てしまってごめんなさい・・・・・・

きがついたら新しいお客さん(友人)が居て、居る筈の友人が帰っていた。

皆さん気を使ってくれて起こさないで寝させてくれたみたい。

ごめんなさいね。

あれだけ寝てもまだ眠いなんておかしいなー・・・・・と今思ってる。

最近は酒も殆ど飲まないんだけどさ。

考えることが多すぎで頭が疲れているのかも知れないな。

これといって皆さんに情報もないしね。

タバコ規制の件は思ったほどでないなという感じくらいかな?

店は勿論店の前でタバコふかしていてもなにもないし、通勤の道中サイドカーの中でもおいらは吸ってるけど運がいいのかまだ何も起こらない。

おいらのとこのピノイスタッフが深夜警察に500pたかられたくらいだな。ミニストップの前で警察に囲まれてたかられたらしい。

聞くところによると警察には何も権限はないらしいんだけどね。

おいらも最近は比国慣れしてきて脇が甘くなってきてるからさ、色々気をつけないといかんなと思う。

もう少し慎重に何事もやらんといかんな。

他人様のことより自分の事を考えないと思わぬ事件に巻き込まれるかもしれないからさ、余計な所へは首をつつ込まないのが得策なんだろうな恐らく。

仕事と家の往復していて

人ともあまり交流しなければ事件には巻き込まれないだろうからさ暫くは小さい中でコッソリしてるのがいいかも知れんな。

おいらの行動範囲なんぞはエルミタ・マラテだけだからなー

せいぜい仕入れにパサイ近辺に行くだけだからね。

明日は仕入れと任務があるから少し遠く?に朝からいくけどさ

2時には店を空けてるからね(競馬)

暇もてあましたら

気楽に競馬でもおいらの店にやりに来ればいいよ。

娯楽の少ない比国だから。

ギヤンブルやる人間は・・・・・なんて雑音は気にしないこと。

人間人生そのものがギヤンブルなんだからさ。

誰でもどこかで賭けをしてるんだからね。

その結果は自分が判断するものであって

他人がどうこう判断するものではないとおいらは思ってる。

口はだしても

助けはしないというのが世の常だからね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月23日 03時45分23秒
[そんな おやじのひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.