12440704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/11/09
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『ジンギスカン(つつい)』

今夜は第二火曜日恒例の、JCシニア関係の無尽です、、、先週の土曜日にひきつづき「焼肉遊館つつい:リンク多いのでたどってください」さんですねぇ。。。

tutui_h22_1109_01.jpg
[ジンギスカン]

今回はちょっと趣向を変えて、"ジンギスカン"をいただきました、、、先日"秘密のケンミンSHOW"で見た、北海道民が教える正しい「ジンギスカンの食べ方」が役に立ちました。。。

tutui_h22_1109_02.jpg
[部位の違う肉二種類]

今回はタレ付き肉だったので、最後のうどんは無かったのですが、下記のように焼きました。。。ちょきウィンク
■タレ付き肉を焼く場合、鍋の溝に野菜を置くことで肉汁とタレのうま味が野菜にも染みこむ!
■野菜はタレを加えて溝で煮込む。肉汁とタレで煮込まれた北海道の野菜が、極上の味になる!
■溝に残ったタレでうどんを煮込む。具材すべてのうま味がつまり、シメに最適の逸品!

tutui_h22_1109_03.jpg
[豚しゃぶや焼き肉も]

もちろん"ジンギスカン"だけでは飽きてしまうので、"豚しゃぶ"や"焼き肉"もいただきましたねぇ。。。そうそう「つつい」さんでは、この"ジンギスカン"、、、1000円くらいで"食べ放題!"をやっています! 食べ盛りの学生サン、、、集まれ~~っ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/11 12:07:46 PM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.