12427358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/11/26
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行くプチ遠征記-

『ナイスアイデアなオムライス(おざき食堂)』

今日のお昼は、ずいぶん久しく行っていない「おざき食堂」さんです、、、「吉野病院」の前にある食堂なのですが道路沿いなので、ソロ(原付)で行っても、ちょっと駐車に困るんですねぇ。。。

ozaki_h251126_01.jpg
[お店外観]

なんとか道路の端にソロを停め、暖簾をくぐりました、、、時間は1時過ぎでしたが、お客さんがいなかったので、真ん中あたりのテーブルに座りました。。。そして壁にある(字が薄くて少し見にくい:笑)メニューを確認、、、"かつ丼"を注文しようとしたのですが、少し時間がかかるそうでしたので、今回は"オムライス"にすることにしました。。。

ozaki_h251126_02.jpg
ozaki_h251126_03.jpg
[メニューと店内の様子]

やがて約6分で"オムライス"ができあがってきました、、、で、その"オムライス"、平皿に盛られているのが普通だと思っていたら、なんとカレー皿でやってきました。。。これは初めてですねぇ、、、でもこのカレー皿が、実はナイスアイデアなんです!!

ozaki_h251126_04.jpg
[オムライス:¥550]

まずは気になるお味ですが、、、アップにしてわかるとおり、"玉子"は少し半熟さが残っています。。。そして中の"チキンライス"、、、この味具合が絶妙です!! "ケチャップケチャップ"しておらず、包んだ"玉子"と、上にかかっている"ケチャップ"とで、ちょうど良い濃さになります、、、具材には"鶏胸肉"、"人参"、"玉ねぎ"が入っていますねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆ちょき目がハート

ozaki_h251126_05.jpg
[アップで]

そして何より、このカレー皿が"オムライス"を食べやすくしています、、、平皿だと"玉子"と"チキンライス"が分離してしまったり、"玉子"が先になくなってしまったりするのですが、深みのあるカレー皿だと、両者をバランスよくすくい上げることができるのですねぇ。。。最後まで、ちゃんと"オムライス"でいただけましたヨっ!!

ozaki_h251126_06.jpg
[各アップで]

*************************************************
【お店の情報(情報不足スミマセン)】
住所:愛媛県今治市末広町2丁目1-23
電話:0898-22-3307
営業時間:?
定休日:?
駐車台数:たぶん無し
席数:21席
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/11/29 09:29:31 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.