12430338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/01/19
XML
カテゴリ:県外グルメ
-本日の遠征記-

『全国うまいもの 味めぐり』

「萬田」さんでラーメンを食べた後、私と家内は「いよてつ高島屋」さんで開催されている、"全国うまいもの 味めぐり"に行きました、、、私はあまりゴチャゴチャしたところが好きでないので、今までこの類のイベントはスルーすることが多かったのですが、息子に"牛タン弁当"を買って帰ろうと思いましたねぇ。。。

takasi_h260119_01.jpg
[チラシ]

さて思っていたとおり、催会場は人でごったがえしています、、、その中でもお目当ての宮城(仙台)の「炭焼牛たん東山」さんは長蛇の行列です。。。でも並びましたねぇ、、、約20分並んで"厚切り牛たん弁当:1360円"と"牛たん:1160円"、"ゆでたん:840円"をゲットしました!!

takasi_h260119_02.jpg
[催会場の様子]

また大分の初出店という「中津からあげ専門店 からあげ大吉」さんにも行列ができています、、、ここは名物"せんざんき"を有するBARI人として、味を確認しておかねばなりません。。。こちらも約15分並んで、"もも唐揚げ:350/100g"を買いました。。。

takasi_h260119_03.jpg
[からあげ]

さぁ気になるお味です、、、まずは帰りの車中で食べた"からあげ"。。。う~~んっ、秘伝のタレにじっくり漬け込んだ、、、と言うことですが、タレの味はあまり感じられません。。。ただスパイシーなハリのある味で、後から口の中にピリピリ感がやってきます!! でもBARIの"せんざんき"の、醤油味の方が私は好きですねぇ、、、また大量に揚げているので、油の状態がビミョ~~かなあぁぁぁ。。。

takasi_h260119_04.jpg
[牛たん]

次に"厚切り牛たん弁当"は息子のマンションにおいて帰ったので、家で食べることにした"牛たん"と"ゆでたん"。。。まぁお値段も高価な高級"牛たん"は2枚です、、、ビールと一緒にいただきました。。。おおぉぉぉ、さすがにこれは旨いっ!! 冷えていても柔らかい歯ごたえで、しっかり炭火で焼かれた"牛たん"の味です!! また"ゆでたん"は温めていただきました、、、はいはい、こっちも箸で切れるくらいトロトロでGOOD!! こちらは"牛たん"に比べて、お値段も良心価格。。。うんうん、旨い旨い~☆ちょき目がハート

takasi_h260119_05.jpg
[ゆでたん]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/01/22 10:23:58 AM
[県外グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.