12440743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/10/22
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『釜上げしらすとピーマンのアリオリ(RAMO)』

今日のお昼は愛大:T先生とのお食事です、、、私が銀行で両替をしたかったので、「RAMO(ラモ)」さんに行くことにしましたねぇ。。。

ramo_h271022_01.jpg
[釜上げしらすとピーマンのアリオリ:¥750]

午後1時前の店内は少し混んでいました、、、なので我々は外の見える窓の前の席に着きました。。。でもよく考えると外からも見えます、、、男二人で座るには、ちょっと恥ずかしい席かなあぁぁぁ。。。(笑)

ramo_h271022_02.jpg
[アップで]

そして私は"今日のMENU"からBの"釜上げしらすとピーマンのアリオリ"を"ジンジャエール"付きで、、、先生はAの10食限定"鍋焼きナポリタン"を"ホットコーヒー"付きでお願いしました。。。やがて待つこと約5分で"サラダ"や"パン"が、、、約11分でメインのパスタができあがってきました。。。

ramo_h271022_03.jpg
[各アップで]

さぁ気になるお味です。。。私の食べた"釜上げしらすとピーマンのアリオリ"、、、ナイスなアルデンテに茹でられた細めのパスタに、細くカットされ、タップリのオリーブオイルで炒められた"ピーマン"のグリーンが鮮やかです。。。"釜上げしらす"の塩気と芳ばしい"フライドガーリック"の風味もGOOD!! でも思ったよりアッサリした味で、ちょっとヘルシーな感じがします、、、うんうん、旨い旨い~☆ちょき目がハート

ramo_h271022_04.jpg
[鍋焼きナポリタン(10食限定):¥750]

また先生の食べている"鍋焼きナポリタン"を少し分けてもらいました、、、ほぅほぅ、これは、、、西条の"鉄板ナポリタン"の鍋焼きバージョンのようなタイプでしょう。。。ただ使われているのはちゃんとした"トマトソース"、、、"ケチャップ"ではないので、洗練された味になっています。。。こちらも旨い旨い~~♪

ramo_h271022_05.jpg
[食後のドリンク:各¥100UP]

そして食後にはドリンクをいただき、男二人でマッタリと、、、ああぁぁぁ、、、午後の仕事が怠いなあぁぁぁ。。。

ramo_h271022_06.jpg
[今日のMENU]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/10/26 09:36:31 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.