12542864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/12/05
XML
-ソロで行くプチ遠征記-

『親子丼+味噌汁(おざき食堂)』

明日から寒くなるらしいので、今日のお昼はソロで「おざき食堂:リンク多いのでたどってください」さんです、、、「おざき食堂」さんにはおそらく駐車場がないので、あまり寒くなるとソロで来づらくなりますからねぇ。。。


[親子丼:¥550+味噌汁:¥120]

さて午後1時過ぎに入店すると、お客さんが一人、、、白衣を着ていましたので、前の病院の関係者さんでしょう。。。私は未食だった"親子丼"に"味噌汁"をお願いして席に着きました、、、と、注文後に気づきました、、、昨日のお昼も"親子丼(ハーフ)"を食べたのでしたねぇ。。。まぁイイでしょう、、、きっとタイプが全然違いますので。。。やがて待つこと約6分、、、注文のできあがりです。。。


[親子丼アップで]

さぁ気になるお味です。。。まず卵と一緒にとじられているのは鶏モモ肉です、、、お値段からしてムネ肉かな!? っと思っていましたが、ちゃんとモモ肉が使用されています。。。そして卵はかき混ぜすぎず、黄色と白のコントラスト、、、その中には玉ネギとネギが綴じられています。。。特に玉ネギの量がすごく多いっ!! まるで"玉ネギ丼"と言うくらい、たくさん入っています。。。そして出汁は、昔ながらのぼっかけタイプで、雑炊のようにツユダクダク、、、しかも超アツアツで火傷注意!! でもほんのり甘く懐かしい味でょう、、、私は一味もリフリして、ピリ辛味を追加です。。。うんうん、旨い旨い~☆ちょき目がハート


[さらにアップで]

そうそう以前注文した時、なぜか大きな茶碗で出てきた"味噌汁"でしたが、今回はちゃんとお椀になっていました、、、ひょっとして前回の時は、お椀が出はらっていたのかもしれません。。。"豆腐"、"玉ねぎ"、"油揚げ"の具材で、田舎味噌仕立てでほんのり甘いタイプの"味噌汁"です、、、ホッコリする味なんですねぇ。。。


[各アップで]

*************************************************
【お店の情報(情報不足スミマセン)】
住所:愛媛県今治市末広町2丁目1-23
電話:0898-22-3307
営業時間:?
定休日:?
駐車台数:たぶん無し
席数:21席
HP:?

【メニュー】(一例)
この記事をご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/12/06 04:08:06 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space




























© Rakuten Group, Inc.