12544260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/12/10
XML
-本日の"朝う~"-

『骨付鳥味さぬき焼うどん(久保田麺業)』

本日は"朝う~"です、、、と言っても焼きうどん、、、「(株)久保田麺業」さんの"骨付鳥味さぬき焼うどん"です。。。この焼きうどんもいただきものですが、誰からいただいたのか忘れちゃいました、、、ゴメンナサイ、今度からは名前を書いておきますネ~~♪


[骨付鳥味さぬき焼うどん]

HPの商品紹介によると、、、『丸亀市役所"丸亀とっとの会"とタイアップし、香川県名物「讃岐うどん」と香川県丸亀市のご当地グルメ「骨付鳥」がコラボし骨付鳥味の特製さぬき焼うどんに! うどんの為の小麦粉"さぬきの夢2009"を採用したもちもち麺に骨付鳥の味付けをベースにこしょうとガーリックの効いたオリジナルスパイスで鶏もも肉と野菜にうどんを加えて炒めた時の香りが堪らない! ゆでうどんを使用しているのでフライパン1つで簡単調理の逸品です!』と言うことです。。。


[できあがり]

まずフライパンでまず鶏モモ肉を焼き、次にキャベツ、、、その後うどんを入れ水を約20ml、麺がほぐれたらタレを入れてできあがりです。。。


[アップで1]

さぁ気になるお味です。。。まず麺は中位の太さで、角はなくモチモチの食感です、、、ウニウニとくびれていますねぇ。。。ただちょっと讃岐としてはコシが弱く、一本一本が短く切れてしまいます、、、まぁ焼うどんなので特に問題はないでしょう。。。そしてタレはソース味でなく、紹介の通りこしょう&ガーリックがよく効いていてスパイシー、、、塩味と醤油味の中間のような感じです。。。私的に好きな味でしょう、、、うんうん、旨い旨い~☆ちょき目がハート


[アップで2]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/12/11 12:20:56 PM
[その他ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space




























© Rakuten Group, Inc.