12545221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/12/10
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『とんこつみそラーメン(一興)』

今日のお昼は、久しぶりに「ラーメン一興 今治店:その1その2その3」さんです、、、この時期、期間限定で提供される"とんこつみそラーメン"が目当てでしたねぇ。。。


[とんこつみそラーメン:¥800+味玉:¥100]

さて午後1時前にやってくると、駐車場が広くなっています、、、以前あった建物がなくなり、その部分も駐車場になったようです。。。そして店内にはいると、うわっ! 土曜日のお昼時とあって、かなり混雑しています、、、私はかろうじて空いていたカウンター席に座り、"とんこつみそラーメン"麺固めに"味玉"トッピングをお願いしました。。。混んでいるので時間がかかることを覚悟していましたが、、、わずかに3分程で注文ができあがってきました。。。


[アップで]

さぁ気になるお味です。。。まず麺は加水低めの極細ストレート、、、ゆで加減は"かため"でお願いしたのでGOODでしょう!! そしてスープは、クリーミーな豚骨スープにコクのある味噌、、、また以前はなかったのですが、"肉味噌"がトッピングされています。。。この"肉味噌"がスープに混ざるにつれ、どんどん風味とコクを加算していきます、、、これは技アリかな!! うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート


[各アップで]

それ以外のトッピングは、ややトロリとした"チャーシュー"が二枚、"メンマ"、"もやし"、"ねぎ"です、、、こちらも以前は"チャーシュー"でなく、"豚バラ肉"だったのですが、変更されたのでしょう。。。ただお値段も以前より高くなったのだけが、残念なところですねぇ。。。


[現在のメニュー]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市片山3-9-38
電話:0898-33-7272
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:無休
席数:36席
駐車台数:約35台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/12/12 09:23:57 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space




























© Rakuten Group, Inc.